2006年04月30日

久しぶりに

大谷君の公式の『Hidekazu Message』が更新されてました。
せめて、キタジの半分位の頻度で更新してくれないかしら?ね。

色んなポジジョンをやっている事が
『必ず今後の自分の為になると思います。』
ちゃんと、今の状況を前向きに捉えているようで。そして、
『チームの勝ちを第一に考えプレーしています。』と。
第2クールも頑張れ!

全文は、『Hidekazu Otani Official Website 』へどうぞ。
http://members3.jcom.home.ne.jp/es.otani.club/index.html

しかし、昨日の試合は思ったとおりスパサカでやらず。
頼みのやべっち!やってくれたけど
フランサゴールは、やってくれないのね・・・。
変な踊り見たかったのに。
posted by あると at 23:51| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

今日で見納め

だったみたいですね。
勝利のダンス「第1クールバージョン」
まだ、1回しか見てないよ・・・。

一人会社のトイレで勝利のダンスを踊って、
我に返ってた時のさみしさったらないですよ。

早く帰って公式見たいのにこんな日に限って残業。
帰る1時間前に今日中に終わらせなきゃならない仕事が回ってくる始末。
「とっとと、仕事を回せよ(怒)!」
と、心の中でキレて笑顔で仕事を受ける私。

お蔭様で、気付いたら9時ですよ。
Jリークタイムに間に合わない!
と大急ぎで帰ってご飯食べないで待ってたのに
結果のみ・・・。

あー、スパサカ楽しみだ。(棒読み)
posted by あると at 23:42| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

明日は仕事ですが

何か?

って、試合に行きたいのよぉぉぉ!
ホントだったら休みなのにぃぃぃ(><;!

お天気も昼間は持ちそうですね。
レイソルカルトクイズも出来ますよ!
人工芝で、サッカー出来ますよ!
レイ君とダンスも出来ますよ!
芝の上でご飯も食べれますよ!
コスプレだって、折り紙だってぇぇぇ!

5/6は、絶対『7』着てピッチで写真撮るわよ!姉さん!
って、番号選べるのよね?

はぁ・・・。
何で、こんな日に仕事なんでしょうか?
明日も会社のトイレで、一人勝利のダンスを踊ります。
幸い、明日は私の部署の人しか出勤しないのでね。
心置きなく踊れますよ!って・・・orz。

皆様、私の代わりにタニパパをよろしく!
さて、明日はどこのポジションやるんでしょうか?
posted by あると at 22:10| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

BGM

スパサカやJリーグタイムなどの番組で、
試合の模様をやっている時に流れてるBGMを
皆さんは、気にした事ありますか?

私は、とても気になります。
それは、DEENのギタリストの田川さんの出している
ギターのインストのアルバムの曲が良く使われているのです。
だいたい、流れる曲は決まっていて
1stから「WARING」か「CLIPPING POINT」
2ndから「GLOBAL GROOVE」か「PLANET EARTH」
が、良く使われています。

毎週どこかしらの番組でどの曲かしら使われていて、
それが、レイソルの試合に使われてるととても得した気分になります。
負けた試合で使われると逆に凹む。
が、J2になってからTVで映像自体が流れる事が少ないのでなかなか
レイソルの試合で聞くことが出来ません。
来年は、イッパイ聞けると良いなぁ。

ちなみに、「PLANET EARTH」は
テレビ東京の平日夜11:58からやってる『スポ魂!』の
オープニングの曲にも使われております。

2ndのアルバム「GLOBAL GROOVE」
の中の「COLD RAIN」には
岡山の大好きな松本英子さんがコーラスで参加しています。
posted by あると at 23:39| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

遠征してました

サッカーじゃなくてDEENのLiveで。
羽田から2時間30分。
韓国へ

その時の模様が収録されてるDVD
「DEEN LIVE JOY COMPLETE 2002-2004」
が、本日発売になりました。
最近、レイソルの事ばっかりだったから
一応、宣伝しておかなきゃね。

2002・2003・2004のLiveツアーの様子が収録されてる3枚組みのDVDBOXです。
2002から順番に見ようと思ったけど、どうしても気になる事があったので
DVD2 DEEN LIVE JOY-Break 8 at Seoul〜Lookin' for Utopia〜
見たらイッパイ映ってるじゃないですか!
私!

以前にダイジェスト版がシングルCDに付いてた時に
何度か映ってるのは確認済みだったけど、
想像以上に映ってるじゃないさ。

この時は、最前列だったので映ってるだろうと思っていたけど
ってか、客席映し過ぎじゃない?
気を抜いて、ご飯食べながら見てたら映ってる!映ってる( ̄▽ ̄;!
とっても幸せそうな顔してましたよ。
時間経ってから見ると恥ずかしすぎる位の笑顔で。

でも、DVD見ながら当時の思い出がよみがえる。
しかし、Live前半のメンバーの表情の硬いこと、硬い事(笑)!
韓国のお客さんも前半は、硬い、硬い。
でも、後半になるとノリノリで、
アンコールで、サッカー好きのリーダーのやまねっちが
韓国の代表ユニを着て出てきたらものすごい盛り上がり!
急に思い立って買って来てもらったみたいだけどこれが大成功!

やっぱり、Liveは良いものだと見ながら思ったけど
客席映すのは、ホドホドでお願いします。
posted by あると at 23:53| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

3児のパパ

パパは、今日も家族の為に大忙し。

車が運転出来ない子が居れば一緒に乗せて行き、
子供達の練習が終わるまでじっと待っている。
肋骨折っていても腰が痛くても
困っている人が居れば出かけて行き
あっちの手助け、こっちの手助け。
そんな、パパはまだ21歳。

そんな、パパの後姿を見た子供達は
きっと良い子に育つでしょう。
是非ともパパしてる姿をフォトギャリーに!

でも、あんまり頑張り過ぎないようにね。
色んな事に気を使いすぎてそのうち倒れるんじゃないかとちょっと心配になります。
posted by あると at 23:57| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

アウェーへの遠征を考えてみる

柏に行くのも『遠征』みたいなものですが( ̄▽ ̄;。

やっぱり、アウェーでも勝利は格別ですよね。
しかし、土曜日が休みで無い身で遠征はキツイ。
アウェーに行ったら柏に行けなくなる・・・orz。
でも、どれか行けないか考えてみる。

あった!
6月21日(水) 19:00 平塚 湘南ベルマーレ 戦。
うーん、アウェーだけど距離的にはホームな域。

昼間っから行けるけど
水曜日だから皆様お仕事ですね。
一人で、昼間は鎌倉散策でもしてみましょうかね。

とりあえず、これ位かな。
まあ、一番手っ取り早いのは、転職だよな。
posted by あると at 23:51| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

よい『日焼け止め』知りませんか?

紫外線がキツイ季節になりましたね。
先週の神戸戦で、かなり日に焼けたようで
当日、化粧水つけたら顔がヒリヒリして痛くてたまらなかったです。
朝起きたら顔の皮がむけてる!

困ったときのSK−Uって事で、
ホワイトニングマスク¥9500也!を
買って一週間使ってみましたが
特に変化が見受けられず・・・。
これって、即効性あるんだよね?

これから、試合に行くたびに顔の皮がむけるような
自体にならないような良い日焼け止め知りませんか?
ちなみに、お肌があまり強くないのでキツイ物は使えません。
お肌にやさしくて日に焼けない日焼け止め。
後、応急処置に効くパックも。

あ!美白の近藤に聞けば良いのかしら?
posted by あると at 23:34| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

失って得た物

3連敗して、勝ち点9を。
少しばかりの自信を。
ケガでたっちゃんとキタジを。
イエローカードの累積でディエゴを。

そして迎えた今日の試合。
開始早々に失点。
そして、岡山をケガで。

去年までだったら軸になる選手を試合途中で失うと
バタバタと崩れて行った。

でも、みんなでやるんだと言う気持ち。
チュンソンの得点。
将太の得点。
先制されても負けないと言う自信。
勝ち点3以上の物を今日は得たね。

仕事中に携帯見て、ちょっと涙ぐんでしまった。
大きな壁を越えれたなぁと。
そして、大谷君の
『トップ下はボールをたくさん触れて面白かった。』
のコメントに笑った。
良かったね。試合を楽しめて!
楽しまなくっちゃね。

岡山のケガが軽症である事を祈ってます。
posted by あると at 22:01| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

地震が

さっきからすごいです。
30分おき位に揺れてます。

いつも、夜中に地震が起きるときは
急に目が覚めてあれ?って思うと揺れると言うパターンなんですが、
昨日は、揺れてるのが解ってるのに目が開かずに寝てしまいました。
体が疲れ過ぎているのか、
危機察知能力が鈍っているのか、
これでは、危険。

明日のレイソルの試合では、
危機察知能力しっかり発揮して
試合開始直後の失点には気を付けて!

函館まで行かれる方!
勝利を手にして帰って来てくださいませ!
posted by あると at 23:58| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

思いがけない場所で

レイソルとの繋がりを見つけるとびっくりします。
今日は、家の2軒隣の居酒屋で見つけました。

最近、疲れているので早く寝たかったから
あんまり、乗り気じゃなかった友達からの誘いに
渋々乗ったら!

柏から遠く離れた静岡の地で
レイソルの話をイッパイ出来るなんて
幸せでした。

疲れると出不精になってしまうけど
人の誘いにはなるべく乗ってみようと
改めて思った夜でした。

そして、改めて
静岡恐るべし!!
posted by あると at 23:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

伊豆山神社

昨日の試合に負けてしまったので
気分一新の為にお参りに行ってきました。
今日は、熱海の伊豆山神社へ。

伊豆山神社と言えば縁結び。
え?そっちが目的なんてそんな事!無い事もないか。
この前の九頭龍神社も縁結びだったか?
たまたまですよ!たまたま!

伊豆山神社に行く前に熱海で有名な蒸しパンのお店へ。
一緒に行った友達が、ここの蒸しパンおいしいと言っていて
どうしても行きたいと言う事で行ったのですが、
ちっちゃなお店なんですが、
午後2時位に行って時にはもう残り少なかったです。
私は、試しに違う種類の物を3つ買ったのですが、
友達は、20個購入!
「買いすぎじゃない?」って、聞いたら
「今日は、少ないよ。」との事。
でも、蒸しパンが特に好きではない私が食べてもおいしくて
また買いたいと思ったので蒸しパン好きにはたまらないのかも!

そして、伊豆山神社へ。
しかし、伊豆山神社へ着いたら急に雨が強くなってきまいました。
周りは、晴れているのにここだけ?みたいな感じでした。
長ーい、長ーい階段を登ると

伊豆山神ミ3.jpg

雨がピタリと止みました。
そこで、しっかりお参りしておみくじ引いたら

人生は、健康が第一です。
(略)
運勢は、大変よいのですが
心弱く生活が乱れがちです
意志を強く持ちなさい


うーん、レイソルの事ですが?
ケガ人多いよね。
先取点取られると負けちゃうかもって心弱くなってるね。
強い心で戦え!って事だよ!
一人で、納得して結んできました。

で、自分用にお守り買おうと見てたらとても気になる物を発見!

伊豆山神ミ2.jpg

伊豆山神ミ1.jpg

その名も
「足のお守り」
伊豆山神社の末社にある「足立権現社」
そこは、
「古くから足の病に悩む者、足腰弱き者祈願を致さば必ず神護を享けて
強足になるという信仰がある。」
これは、しっかりお参りせねばケガ人多いし、
何より足の怪我!

で、思わずこのお守りレイソルの選手分買って送ろうかと思ったのですが、
お財布見て断念・・・orz。
お守り自体は、ワンコインで買えるんですけどね・・・。
なので、とりあえず一つ買ってきましたが、

聡太にも送りたいわね。
たっちゃんにも!
キタジにも!
って、思っちゃって

お守り貯金しようかな。
でも、貯まった頃にはリーグ戦終わっていそう・・・orz。
posted by あると at 23:56| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

今日は、落ち込んでも

明日は、顔を上げよう!

レイソルにとって今が一番キツイ。
日々増えるケガ人。
日々増える失点。
日々減る得点。

でも、
ヒラが戻ってきた。
無得点だったのに今日は決められた。
すべてが、悪いことばかりじゃない。
まだ、首位だ!

自分達の力を信じて
最後まであきらめずに行こう。
勝利のダンスの練習もしたじゃない!

私たちは、選手達が力を出せるように後押しして!
次は一緒に勝利のダンスを踊りましょ!
posted by あると at 22:34| 静岡 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

神戸戦のあれこれ

書こうと思ったんですが、もう明日は次の山形戦!
ホントにあっと言う間にJ2は、次の試合が来ますね。
なので、神戸戦のあれこれの前に、
明日の試合に付いて。

例によって、仕事の為に行けませんが、念送り頑張ります!
仕事帰りに行かれる皆様、大変でしょうが応援お願い致します!
選手も中2日で大変ですが、ここが踏ん張り所だから!

明日の『Vitoria』は
「俺の撮っておきショット」に大谷君登場!
皆さん、忘れずに買いましょう!
私は、草津戦の時まで見れませんけど・・・orz。続きを読む
posted by あると at 23:55| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

オータニ日記in神戸戦

の前に、
昨日、今日と色んな方にお世話になりまして
ありがとうございました。

特に昨日お会いした皆様。
うちの姉がご迷惑お掛けして申し訳ございませんでした。
きっと、姉さんは覚えてないと思うけど( ̄▽ ̄;。

では、行ってみよう!続きを読む
posted by あると at 23:22| 静岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

自分の応援歌

レイソルの応援が大好きになってしまった
山根選手が、今一番欲しい物だそうですよ!
早く、作ってあげて下さいね。
実は、考えてたりするのかな?

その他、色々と良い事書いてあるのにまたもや広報日記の
担当者の名前忘れてますよ。種蔵里美さん

明日は、寒そうですが寒さに負けない応援で
選手達を後押ししましょう!

日曜日晴れてね。
練見して。
あけぼの山にも行ってみたいな。
チューリップ見たいな。
きっと、心やさしい誰かが連れて行ってくれるよね。

明日の『Vitoria』は、表紙がオータニです!
各自少なくとも3部は購入する事。
鑑賞用、持ち歩き用、保存用にね。
「俺の撮っておきショット」はリョウ小林!
きっと、オータニの写真だな。

それでは、明日の準備頑張ります!
posted by あると at 21:44| 静岡 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ダイを求めて三千里

昨日、今日と本屋さんに行っても何故かダイだけ見当たらず。
見当たらないのは、今週は見なくても良い内容って事ですか?
マガは、沢山あるのに。
そして、何故かレッズ関係の本がイッパイ。
なんでだぁ?と、思ったらがお帰りになったからね。

それと、何故か札幌の本が。
J2の本置いてくれるならレイソルのも置いて(ー_ー)!!!
静岡っ子イッパイいるんだから!


さっきから、TVでらーめんがイッパイ写ってる。
寝る前なのにお腹空いてきた。
明日のお昼は、ラーメン食べに行こう。
posted by あると at 23:38| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

週末の天気

土曜日は、曇りみたいです。
降水確率30%。
なんとか、お天気持ちそうですね。

で、問題の日曜日!
なにが、問題かと言うと初練習見学!予定

実は、1月にも初練習見学する予定だったのにその日も雨で行けず。
柏在住レイソルサポのお知り合いの家でレイソルについて語る。に変更。
それは、それでとっても楽しかったんですけどね。
色んな話やら色んな写真見せてもらったりして。
一人で、「ええー!」とか「すごい!」とか連発。
話しながら私ってボキャブラリー無さ過ぎって思いながら( ̄▽ ̄;。

そんな訳で、一度断念してるだけに今回は、成功させたい!
そう、何度も出来そうにないし。
でも、日曜日は曇り時々雨。
降水確率50%

日頃の行い悪くないと思うんですけどね。
日曜日、晴れて!
午前中だけで良いから!晴れて!
posted by あると at 23:58| 静岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

『子』じゃん『子』

昨日のキメクルは、「明日へVAMOS!」で、大谷君が出てました。
やったぁ!私の質問!?とか思ったら違った( ̄▽ ̄;。
質問多くないからすぐ採用かと思いきや、なかなかうまく行かないわね。

Q.日本国内で旅行に行くとしたら、今一番どこに行きたいですか?
A.暖かい南の島がいいですね。沖縄は行ったことあるから、もっと南の島。

なるほど、石垣島とかですかね。

このつっこみは、横井さんさんですか?
いつからつっこみ付きになったの?


Q.大谷選手は中谷美紀がタイプと聞きますが、試合や合宿先でタイプの子と出会ったことはないんですか?

A.ないです。ちなみに最近は、宮崎あおいが好きです。

おお。朝の連ドラ見てる?
「観てないです」
あ、そうですか。

横井さんは、見てるのか?
すごい、残念そうな感じが伝わってくるんですけど。

しかしねぇ、中谷美紀から宮崎あおいって、タイプ違くないか?
『女性』から『女の子』ですよ。
2人に共通項が見当たらないんですけど。
唯一の共通項は、2人共出身が東京って事くらいですけど。

年上から年下って。
普通、年上が好きだったら別の年上になるんだったら解るんですけど。
って、勝手に年上好きって事にしてますけどね。
何かあったのか?
それとも、好きな顔のタイプって事?

とりあえず、『子』らしいですよ『子』。姉さん・・・。
posted by あると at 23:43| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

柏の28番は

谷澤なんだよね。
と、昨日の大和猛蹴を見て思ってしまった。

赤い名古屋の11番のユニは、やっぱり似合ってない気がするけれど、
去年の黄色い28番ユニの姿を見てちょっと違和感。
黄色の28番は、谷澤のものだから。
青の28番には何の違和感も感じないのだけれども。
それは、今のレイソルに慣れて来た証拠なのかな。
ちょっと、寂しさを感じつつ
今のレイソルが一番好きなんだと感じる。

赤いユニの姿は、応援出来ないけれど
楽しくサッカー出来ているのなら何も言うことはないです。

6月に青いユニ着れる様に頑張れ。
きっと、レイソルの事が気になってワールドカップどころじゃないだろうけど、
心の片隅で応援しています。

その前に、すぐ風邪引く癖を直しなさいよ!
そこだけ、レイソルの時のままなのね。
posted by あると at 22:08| 静岡 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

