2006年06月30日

分刻みの昼休み

お昼休みの鐘がなって、すぐに会社を飛び出して
まず、銀行。
そして、近くのパン屋さんに行ってお昼を買う。
車を運転しながらパンかじりつつ、駅へ。

明日の待ち合わせの駅までの切符を窓口に買いに行ったら
前のおじいちゃんが、おつりの5000円を
「全部、100円玉で頂戴。」
ええ??
時計は、もう12:20分。
早くしてぇぇぇ!

無事に切符を買って近くの薬局へ行って明日の必要な物を買ってローソンへ。
明日のチケット買わねば。
しかし、ロッピーの画面の調子が悪くて
指で画面押しても3回位押さないと反応しない!

ローソン出たら12:50。
お昼休みの終了5分前に会社に到着。

そして、今日は10時に寝る予定がもうこんな時間。
では、頑張って行ってきます。

その前に、
誰か、明日の朝4時に私にモーニングコールお願い!!!

posted by あると at 23:10| 静岡 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

鎌倉ぶらり途中下車の旅

2時にもっちゃんと鎌倉駅にて合流。

もっちゃんにとって初鎌倉だったのに
私が行きたかったとこへ連れまわしてしまいました。


途中下車1回の旅。
posted by あると at 23:57| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

鎌倉ぶらり途中下車の旅の途中下車前の旅

書こう、書こうと思って遅くなってしまいましたが、
湘南戦の試合前の事を。

「鎌倉ぶらり途中下車の旅」って題名にしたのに
一回しか途中下車してないのは内緒の方向で。

で、思いのほか長くなったので
江ノ電乗る前の事を。

旅日記。
posted by あると at 23:56| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

4時起き!?

本日、ダメリーマンの皆様から柏の葉に行ってくるよ!ってメールが。
それと共に山形戦の日の集合時間を知らされまして、
何時に起きれば良いのかと考えたらクラっと来た。

最近、微妙に忙しい。
金曜日は、無事に定時に上がれるのか?

公式の7月の練習スケジュール見たら
今月は、お休みばかりだった日曜日が練習になってる!
山形戦の翌日も到着後に練習のようですがさすがにこれは行けなそう。
とりあえず、私が行く予定の神戸戦の翌日は練習あるみたい。
って、思ったら月曜日じゃんw!
見れないじゃん(号泣)・・・。

最近、一日1回FC東京さんのHPを見るのが日課に。
キャンプ見に行くのに選手解らないのもね。と思い見るが頭に入って行かないなぁ。
とりあえず、選手紹介には載せてくれたみたい。
背番号は、「38」。
写真は、まだでした。
アピールポイントってのがあってね。
うーん・・・・・・( ̄▽ ̄;。
そうなって、帰っておいで!
posted by あると at 23:49| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ショックのあまり

昨晩、羽の回ってる扇風機の中に指を突っ込んで
暫く気が付かなくって危うく血だらけになるとこでしたorz。
血だらけにならなかったけど右手の中指が腫れて痛い。

「Risingレイソル!」で、「たまにはチェックしといてください」って、
聡太が言っていたらしいのでさっそっくチェックしに
向こうのHPチェックしに行ったら載ってましたよ。

トップページに「元気よく挨拶する聡太」の写真が。
しかしだな、ちっとも元気そうに見えないのは気のせいですが?

その前に早いとこ選手紹介のとこに聡太を載っけてやって下さい。

J1チームは、キャンプとかやってるんだよね。
ちっと練習スケジュール見てみるかと。

7/2〜7/8まで御殿場・時之栖スポーツセンターキャンプ。

御殿場?行けるじゃん!
7/2の日曜は、山形帰りで行けなそうだけど
7/5の水曜は、行けるじゃないですか!
10時と16時の2部練。
合間に温泉入って時間を潰せば両方見れるね。

7/5は、聡太の為に一日使います!
行って来ますよ。どんぐりさん!
posted by あると at 23:51| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

聡太ぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は、のん気に「鎌倉ぶらり途中下車の旅」に付いて書こうと思っていたら・・・。

「中澤聡太選手がFC東京へ期限付移籍」のお知らせが・・・。

去年、降格してタニと共に真っ先にレイソル残留してくれた聡太が・・・。
副キャプテンの聡太が・・・。
副選手会長の聡太が・・・。

プレーでは、色々ありましたが( ̄▽ ̄;。
声と気持ちは、いつでもチーム1!

J1のチームから望まれてのレンタルなんですよね?
どうか、大きくなって骨の折れない体になって帰って来ておくれ。

土肥ちゃんとは時期は被ってないけどレイソル繋がりと言う事でどうかよろしくお願いします。

Risingレイソルで、しょぼーんとした顔でレンタルの報告をしてたとか。
行くって決めたんだからとにかく頑張ってらっしゃい!

8/26に日本平で、エスパルスとFC東京の試合があるから行こうか検討中です。
それまでに、ちゃんと試合に出れるようになっててよ。
posted by あると at 21:44| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

タニFKを蹴る

仕事中に携帯にヤヨイさんからメールが入りました。

「タニが一本目のFK蹴ってます!」

!?※〓Å∽%

いったい、いつからタニは、FKを蹴るようになったの?
今日は、リカが居なかったから?
なかなか良い物を蹴っていたようで。

しかし、危うくオウンゴールをしそうになったとか( ̄▽ ̄;。
ある種、見所沢山だったみたいですね。

勝ちきれなかったのは非常に残念ですが、
キタジが復帰出来た事、そして点を決めたれた事、
横浜も仙台もお付き合いしてくれた事、
それを前向きに捉えて次までにしっかり修正して下さい。
下を向くなよ。

次の山形戦こそは、きっちり勝ちましょう!
posted by あると at 23:04| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

目が覚めたら

時計は、5時でした・・・orz。

すぐにテレビを付けたら1−1。
ん?誰が決めたの?
しかし、アナウンサーは、「日本が先制して追いつかれ」しか言わない。
誰が決めたのか言ってくれない。
スタメンも誰か解らないよぉぉぉ。
って思っていたら画面の下にスコアが出て
玉田」の文字が。

おおお!!!
点決めたの?
どんな感じで決めたのか解らずタマ好きの友達にメール。
「左の角からの鋭いシュートだった。」と。

後半の内容は・・・・・・。

試合後にもリプレー流してくれずに終わってしまい
他のチャンネルに変えたらちょうどシュートのシーンが。

得意の左からの綺麗に決まったシュートでしたね。
あれ見て感無量・・・。
この為にレイソルを出て行ってちゃんと
FWとしてゴールと言う結果を出すことが出来て良かったね。
日本代表FWとして唯一のゴール。
それも、ブラジルから。
あんなに喜んでる姿見るのいつぶりだったかな。
試合に負けたけどうれしかった。
インタビューも最初来た時は、目が赤くて悔しいんだなぁ。と思っていたら
得点の事を聞かれてちょっとうれしさかみ殺して感じになっていたね。
相変わらずだな(苦笑)。


でもね。会社行く前にJ.B.Antenna見たらレイソルサポは
自分の事のように喜んでいるのに名古屋にはほとんど記事が上がってない。

玉田圭司は、名古屋なんですよ。
名古屋所属の玉田圭司がブラジルから点を決めたと言う記録が一生残るんですよ。
柏の玉田圭司じゃないんです・・・。
もう少し、喜んであげて下さい。

そうそう、8チャン見てたら泥棒に入られた某キャスターが
「日本のサッカーをこれからもちゃんと見て行かなければなりません。」と、言ってましたが。
あなたの言う「日本サッカー」って、どう言うことですか?
代表だけがサッカーじゃないんですよ。
手始めにワールドカップ中も休みなくやってるJ2見に来たらいかがですか?
posted by あると at 22:48| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

オータニ日記in湘南戦2nd

昨日は、今期初アウェー参戦でした。
なので、観戦前に観光もしてきましたが
こっちは、かなり長そうなのでまた、明日。




試合へ
posted by あると at 23:31| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

勝ったぁ!!!

とりあえず一言

タニが傷んだときにみんなそろって振り返って

私の顔見なくていいから!

恥ずかしいじゃんw。




posted by あると at 23:48| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

念願のアウェー遠征!!

いよいよ、明日です。
やっと水曜休みと言う利点を発揮する時が来ました。
これが、最初で最後かも。

試合の前にアウェーと言えば観光!と言う訳で
ちょっと足を伸ばして鎌倉へ。
そうは、言ってもあまり時間がないので
行きたいとこにどれだけ行けるか微妙ですが。
とりあえず、神頼みは忘れずにしてこなくちゃ。

そうは言ってもメインは試合です。
ここで、連敗などしてる場合ではありません。
うちの雄太も川口に負けず劣らずのネ申ですから。
そして、代表と違って決めるべき時に決める選手達ですから。
遠い地で凹みながら
黄色くなってる姉さんの念をしっかり受けて応援致します。
posted by あると at 22:43| 静岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

いらっしゃいませ

ようこそ、佐藤由紀彦。
最近、減り気味だったレイソル内の静岡人口が若干増えました。
東海第一中出身と言う事はヒラの先輩だね。


しかし、懐かしい・・・。
高校選手権を熱心に見ていた頃に活躍してたね。
エスパルスに入ったけどなかなか出番がなくて
色々渡り歩いて去年エスパルスに戻ってきたと思って居たら・・・。

レイソル入りですか!
ノブリン恐るべしだね。
今更ながらホントにノブリンってすごいね。

やっぱり、監督って大事だね。
もし、今年ノブリンじゃなかったらって考えただけでも恐ろしい!
posted by あると at 22:25| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

いつぶりか・・・

青い28番着ましたよ。
良い顔して、出てきたじゃない!
ドリブルで引っ掻きまわしてよ。

・・・・・・。
ボールが全然回ってこないじゃないの。
審判、ジャマするし・・・。

ドイツのピッチに立つ為に移籍したのよね。
でも、出ただけで満足じゃないでしょ?

スタメンで使ってやってよ。
ジーコ!
posted by あると at 23:17| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

うちのタニ知りませんか?

火曜日の練習試合で、久々に本職のボランチやったと思ったら
試合後、他の選手がランニングしてる中一人ウォーキング。
車の助手席に妻の亮を乗せ後ろに子供達を車に乗せて帰ってから行方が解りません。

水曜日に、妻は「明日は出てくるんじゃないですか?」と。
しかし、そのまま・・・。
今日も居ませんでした。

右太ももの違和感だとか、肉離れとか。

いつもだったら試合前に選手が入れ替わったら解説入るのに今日は無しですか?
広報日記にも書いてないし。
頼むよ!横井さん!

水曜日は、張り切って平塚行くのに。
今期、初アウェーなのに。
居ないんでしょうか・・・。
ケガだったらしっかり治して欲しいですが。

今日の試合で、祐三イエロー4枚目で次節の湘南戦出れないし。
DFライン大丈夫でしょうか?
私の一押しタニだけど、二押しは祐三なのよ。
ホントですから。
だって、タニ以外唯一、一緒に写真撮ってもらったの祐三だもん。

DFライン組み直し大丈夫でしょうか?
きっちり立て直して次に望んで下さい。
下手に一週間とか開くより連戦の方がうちの子達良いのかもね。
posted by あると at 23:30| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

1ヶ月半ぶりに

明日は、携帯片手に仕事をする事になります。
ちょっと、明日は忙しいんですが仕事にならない事は確実です。

ちなみに前回の携帯観戦試合も4月29日の徳島ヴォルティス戦。
この時は、4−0でレイソル勝利!
明日もしっかり勝って帰ってきてね。

行かれる皆さん気を付けてね。

posted by あると at 22:11| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

早起き出来なかったので

さっき、ビデオで見ました。
「トロと旅する」
なんだか、ほのぼのしてて良かったです。
チームの雰囲気の良さが画面からも伝わってきますね。

ワールドカップ中に放送するなんて、なかなかやるではないの。フジテレビ。

しかし、レイソルの広報日記もワールドカップの話題を見事にスルーですね。
今は、ワールドカップより変顔選手権カップ!

しかし、たっちゃん載せられると知らずにやっちゃったんだね。
大丈夫だよ。きっと・・・。たぶん・・・。

でも、一人一人のアップを最初に見てからもう見てません。
だって・・・。ちょっと、キツイよねw。

なんか、夢に出そうだよ。
posted by あると at 23:56| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ユースっ子達を愛でる

緑戦の翌日にユースの試合を見に行ってきました。

トップの試合でも行ってないのに今年初のアウェーへ。
前日に夜更かしした為に着いてから
「お兄さん、遊ぼうよ。」の声を無視して寝てる人達約3名。
お兄さんは、一人しか居ませんでしたがw。

神戸戦の翌日も練見の後に日立台で見たのですが
電車の都合上後半途中で帰ってしまいちゃんと見るのは初めて。

マリサポの皆様が気合の入った応援をしていたので
私たちも負けずにコールをする。

試合の方は残念ながら負けてしまいました。
惜しいシーンもありましたが、
マリノスの方がタッチライン割りそうなボールも全力で追いかけて行く姿に
最後まで諦めちゃダメだ!と強く感じました。

ユースっ子達を見ながらもう少し早くレイソルに気付けば良かったなぁ。と。
タニがユースっ子だった頃のプレー見たかったなぁ。と。
ちと思いました。

その後、ボンベイへ。
柏には行ったことがなかったので初です。
ボンベイ2.jpg

私が頼んだのはナスとひき肉カレー
ボンベイ1.jpg

辛いと聞いていたのですが
私が食べたのはあまり辛くありませんでした。
でも、横で汗を噴出し咳き込んで食べていた人達が。

個人的に一番うれしかったのは、
戸塚からだと帰りの電車の時間がいつもの半分で済んだ事。


posted by あると at 23:57| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

緑戦のあれこれ

その前に。

WEBの「レイソル写真館」の変顔選手権。
あれいいのか?
個人的にたっちゃんと祐三があんな事するんだとびっくり。
たっちゃんあんな顔するんだね。
ファン減らないか・・・。と、余計な心配を。

え?タニですか?
・・・。
私の足が攣ってないのであの顔でも大丈夫みたいです。

ってか、タニと亮が同じ様な顔してる事が非常に気になります。
合わせてるのか?
それとも、夫婦は、似るってやつですか?

試合前へ
posted by あると at 23:55| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

オータニ日記in緑戦

日本VSオーストラリア戦をBGMにお送りします。
って思ったら負けてしまいましたね。
代表負けるよりレイソル負けた時の方が悔しいと感じる私はまっ黄だね。

って、その前に
某姉さんが、日本VSオーストラリア戦始まる前にテレビに映っていたらしい件について。
ってか、私は見逃したんですけどね。
ビデオ撮っておけば良かったw。
目的違うから!


土曜日の話に戻りましょ!
posted by あると at 23:52| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ごめんね。

岡山!
先に謝っておくよ。

次の水戸戦行きたいのは山々だけど
2週連続で会社休めませんw。
でも、今日来れなかった友達がたぶん家族4人で行くはずだから。
+3人って事で許してね。

その代わり、6/21の平日の湘南戦と7/1の山形戦行きますから!
宣言しちゃった( ̄▽ ̄;。

昨日はトップの試合に、今日はユースの試合にと
充実したレイソル漬けな2日間。

オータニDAYの話は、明日にでも。

おい!『やべっち』!
首位のレイソルスルーですか?
ちょっと今、目が点になっちゃったよ!
各方面から注目の岡山スルーとはいい度胸だな。
posted by あると at 23:44| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

