2006年08月31日

社員旅行

10月後半の火・水にあるようです。

私は、社員じゃないので関係ないんですけど
お金出せば行けるんですが、
場所が、伊豆。
すぐそこじゃない!
なのに、費用が4万円
高級ホテルにでも泊まるんでしょうか?

社員旅行で伊豆に行くのに4万も出したくないので丁重にお断り。

それだったら、遠征行きますよ。
と言う事で日程見たら試合がない・・・orz。

どうしようかなぁ。
せっかくだから練習見学にでも行こうかな。
泊まりで行けば2日も見れる。

練習見学三昧。

あー、なんて素敵な響き。
posted by あると at 23:58| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

愛媛戦の翌日のあれこれ

練見や練習試合の事色々書こうと思ったのに
タニの事だけ書いてすっかり満足してしまった( ̄▽ ̄;。

忘れないうちに書いておきましょう。

練見。

前日の愛媛戦のフル出場組みと練習試合出場組み以外が
ミニゲーム形式の練習。

近藤がボール触ってるのを久しぶりに見た。
かなり、激しくやっている。
接触プレーで、倒れると大丈夫か?と心配に。

たっちゃんが、なかなかシュートが入らなくてそんな自分に苛立って
「あ゛−−−!!!」って、叫んでる姿が。
早く、点決めさせてあげたいなぁと思った。
あんなに、頑張ってるだけに・・・。
なんとか、お願い!!!

ノブリンが、「これで、ラスト!」って言うけど皆ヘロヘロで
なかなか立ち上がれない。
最後は、たっちゃんのゴールで終了。
見学者から自然に拍手が。
私も「試合で決めれますように!」祈りながら拍手。


その後、練習試合を見に大宮へ。
よくよく、考えると埼玉初上陸!

練習試合見学
posted by あると at 23:00| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

静岡に居ながらにして

「レイソルオーレ」が聞ける幸せ。

どんぐりさんによる生中継のお陰です。
ありがとうございました。

今日は、早めに仕事が終わって
今頃、レイソルオーレ始まるかな。
タニ見に行きたいなぁ。
なんて思いながら家に着いたらメールが!

どんぐりさんの携帯を経由して
聞こえてくるラジオに耳を澄ませた20分間。
すぐそばでタニが喋ってるような気分で幸せでした。


それにしても、やっぱりタニはパパ目線。
お願いだからキリ!
タニにあまり心配させないように!

ヤヨイさんもありがとう!
posted by あると at 23:41| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

オータニ日記in愛媛戦(第36節)

試合の話の前に一言。

選手にヤジ飛ばす暇があったら応援しろ!!!

試合開始直後からずーっと選手への文句と審判への文句を
言っていた人達が私の後ろに。
知ったような口調で偉そうに解説始めたり・・・。

応援の声は、ロクに出さずに文句の声だけデカイ!

あまりに、ムカついて「うるさい!!」って言ったけど効果なし。

試合中に選手の文句言って何が楽しいんでしょうか?
文句言っても何も変わらない事を去年一年通して学習しなかったのかしら?

自分の愛するチームの選手をそんなに信用できないのか?

文句を言いたかったら家でTV見ながらお願いします。
さあさあ、気分を変えて試合中のタニの話へ
posted by あると at 23:25| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ボールが飛んできそうで、ドキドキするくらいの近さです。

って、種蔵さん。
あなたの後ろで私ボールに当たったのよ。
藏川のクリアボールが飛んできてからよけて
気を抜いたら後ろのフェンスに当たって跳ね返り
私の肩ともっちゃんの顔に。

ちょうど、肩甲骨辺りに・・・。
痛かったよ。
あれを顔面で受ける選手は、すごいなぁ。と妙な感心を。
ボールに当たって良い事あるかなぁ。

しかし、2日間で1都4県を移動。

試合のタニの話は、また明日。
今日は、色んな意味で疲れた・・・。
私の将来が非常に不安です。
うるさい小姑と介護がセットなんて、無理よ!

練習試合の前に練見に行ってきました。
続きを読む
posted by あると at 23:14| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

多いなぁ。

明日は、荷物が多くてさっきからバックに入れたり出したり
ちっとも支度が終わらない・・・。

明日は、家出人みたいな大荷物で柏に行く事になりそう。

試合前に体力使い果たさない様にしなくては。
そろそろ、支度に戻ります。

私にとっては、1ヶ月ぶりの日立台。
「ただいま」って、言いたくなる場所。
明日も皆で楽しく気持ち良く過ごせる様に頑張りましょう!

その為にも勝利だね。
オカも元気になったみたいだし。
精一杯応援します。
posted by あると at 23:16| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

オータニ日記in緑戦(第35節)

会社を早退して、出掛けた緑戦。
初めての国立。
会場入るまで随分歩かされ試合前にクタクタ。
入り口で買った当日券は緑仕様だしw。
着いたらもう6:30過ぎ。
それでも、3時に出てきたの。あー、遠い。
初の国立は、ほろ苦でした。

なんだか、前置きが長くなりましたが・・・。


続きを読む
posted by あると at 23:39| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

電車の中は危険がイッパイ!

電車の危険は、チカンやスリだけじゃないのね。
逃げ場のない電車の中であれは・・・。


会社を早退して掛け付けてあの試合・・・。
でも、見に行って良かったと思った。
あれを、一人家で速報で見てたら余計凹んだ気がする。
試合の後、皆でお好み焼き食べて、お酒を少し飲んで
喋ったらすこし元気になれたもの。

昨日は、ラクーアに泊まって温泉とマッサージでイヤな事洗い流して
朝、スタバでご飯を食べてさぁ帰ろう!
と東京駅に行ったら
電車が止まってる・・・。

最近、多いなぁ。
負けた試合の翌日電車が止まる事。

切り替えたのになぁ。
と思いつつ電車に乗ったら暫くして動いて乗り換えの駅の小田原まで。
そこで、乗り換えてメール打っていたら。

メッチャ笑顔の女の人2人組みに声を掛けられる。
タニMD聞いていたのでイヤホン外して耳を傾けたら
「あなたは、神を信じますか?」
ええ!電車内で宗教の勧誘ですか???

通りすがりなら「急いでます。」
って、逃げれるけど電車内じゃ、「急いでます。」も使えないよ。
停車駅の間隔の長い東海道線じゃ降りるに降りれない。
それに、降りたら次の電車来るまで30分位待つし。

「聖書を5ページ位にまとめたんで話が解るか聞かせて欲しいんです。」
と来た。
横と前と挟み撃ち。
話掛けてきた女の人より横に居る明らかに立場が上の女の人は
笑顔なのに目が笑ってない。
有無も言わさずな感じで話が始まる。

始まっちゃったんで仕方なく右から左で聞く。
しかし、どう聞いても聖書をまとめたと言うより
良いとこどりした勧誘マニュアルにしか聞こえない。
明らかに、端折り過ぎでしょ!

右から左だったのに最後の方でされた説明に目が留まる。
「自分の中心が自分だと自己中心的なダメ人間」
「自分の中心が神だと良い人間」

?????
私の中心は、タニとレイソルとDEENだけど?
それも自己チューなのか?

それで、さぁどうですか?
入りたくなりました?って聞いてくるあなた達の方がどうよ?

丁重にお断りして退散して頂きました。

それにしても私はそんなに悩みを抱えているように見えたのかしら?
確かに、悩みは最近多いけど。

たぶん、席の端っこで一人で座っていて囲みやすかっただけだと思うけど。
斜め前の両端が空いてる人のとこに行ったりしてたし。

初めての経験でびっくりしましたよ。
皆様もお気を付け下さいませ。

電車の中は、寝るに限るね!
posted by あると at 23:13| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

あ゛また一つ

年を取ってしまった・・・。
綺麗に言えば年を重ねたw。

去年の誕生日から色々あったなぁ(遠い目)。
しかし、去年の誕生日は、散々だった。
ある種、この一年を象徴するかのようだったわ。

忘れたくても忘れられないあの試合。
今でも、目の前でフランサがピッチから出って行った姿が・・・。
電車がギリギリで、暑い中駅までダッシュ!
品川駅でもダッシュ!
日立台から駅までの距離があんなにも長く感じたのは初めて。

それに、比べて今日は平和だったなぁ。
会社に行って早々草取りって何だよ!



しかし、最近色々考える事が多すぎて・・・。
考えすぎて眠れない・・・。



こんな時に元気をくれる人のとこへ行こう。
そうだ、試合に行こう!
って、事で明日は会社早退します。
なんだか仕事が山積みなんだけど木曜と金曜に頑張ろう!

ところでね。
国立初めて行くんだけど最寄駅は、千駄ヶ谷で良いの?
当日券は、どこで買えば良いの?

無事に到着出来るかしら( ̄▽ ̄;。


PS:2階のあなた!
  明日は、家の用事で早退するの。
  余計な事言っちゃダメよ。 
posted by あると at 23:31| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

昨日は

レイソルの試合以外に気になる試合が。
ロッテの試合なんですけど。
負けちゃったみたいで・・・。

8/19はMarines&DEENスペシャルプレゼントナイターと言う企画が。
応援ソング歌ったり花火の点火式やったりとあったみたいなのに。

それに今日はbayFMの「ASAHI SUPER DRY SUPER BEAT STADIUM」に生出演。
柏高島屋ステーションモール8FスタジオK・WESTより公開生放送だったんですよね。

場所が、場所だけに行きたかったなぁ。
タニ居たりして?

DJは、ナラさんじゃないのでレイソルの話やらタニの話が出たか解らないけど。
多分、野球の話で終わったのかなぁ?
今日の甲子園の話とか。
駒大苫小牧の監督と秀ちゃんお友達なので、そんな話で終わってそうだなぁ。

聞きたかったよぉ。
posted by あると at 23:31| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

キャプテンマークは大谷が巻く

速報でこの文字見た時のうれしさったらなかったよ!

スタメンメールでサブのとこに雄太が。
そして、すぐにキャプテン誰?と思い巡らせる。
副キャプテンも居ない。

これは、タニだろ!と思ったら
やっぱり、そうだった。

でも、私は家で速報見てる・・・orz。
タニがキャプテンマーク巻くの今期見れるの最初で最後じゃない?
泣けてくる・・・。

タニのキャプテンぶりはいかがでしたか?
ご感想お待ちしてます。

タニは、今日もボランチと右SBと細かくホジションチェンジしていた模様。
今日は、いったい何箇所やったの?
しかし、右?って聞いたのあながち間違ってなかったね!


それにしてもそれ以上にびっくりした出来事が。

集中しろよ!
posted by あると at 22:39| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

行きたいなぁ。

噂の笠松。

おしいしグルメ食べたいし。
噂の「走れ!ホーリーホック♪」も聞きたいし。

・・・・・・・・。
明日も頑張って仕事します。
来週、やっと1ヶ月ぶりに試合を見に行けるのを励みに頑張ろう!

前節の敗戦を引きずらない戦いを!

posted by あると at 23:58| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

せっかくなので

テレビ観戦でしたが、
SBSカップのU-19日本代表対静岡ユースの感想など。

今更ながら、こっちの試合見に行っけば良かったよ。
この日は、大島君はスタメン。
4バックのCB。

テレビで映るのは、静岡ユースはもちろん日本の方も
静岡に縁の子達ばかりが良く映る。
なので、なかなか大島君映らず。

やっと映ったのを見た感想が
「最近の高校は長髪OKなの?」だったw。
見るからにうっとうしそうな長さなんだけども。
って余計な心配を( ̄▽ ̄;。

前半の始めは、あんまり代表のゴール前までボールが来ないので
バックラインがTVに映らず。
1回スライディングで、ボールを奪ったシーンが映った位かな。
代表が1点取って波に乗るかと思われたんだけれども。

その後、大島君がイッパイ映ったけれど・・・。

大島君が相手を止めに行ってファールを取られる。
ついでに、イエローも貰っちゃう。
そして、FK与えちゃう。
そんでもって、点もあげちゃう・・・orz。

後半、相手に攻め込まれ大島君がゴール前で止めに行くもかわされ
大島君とGKの間からシュートを打たれゴール。

程なく、交代・・・。
よりにもよってタニにケガさせた神戸の32番と。
ついでに、同点ゴールも決めてた。
なんとも複雑な心境。

その後、1点追加してU-19日本代表の勝利。

エコパで見た時は右ひざにテーピングをグルグル巻きにしてた。
それで、出なかったのかぁ?
この時は、気付かなかったけど録画を確認してみよう。

なんだか、失点の場面ばかりに絡んでる様な印象だったのが残念。
posted by あると at 23:58| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

素敵な旦那様

今日の代表戦を見ながら友達にメール。
「オシムが頭抱えてる映像ばかり映りますね。」

暫くしてメールが返ってきた。
「私もビックスワンで頭抱えてます。」

えええええ!!!!!

友達の大好きな名古屋の11番もクボタツも居ないのに何故??と思ったら
友達の旦那様が友達に内緒でチケット取って下さったとか。
でも、代表メンバーの発表前にw。
お陰でお目当ての選手は、誰もおらずorz。

でも、そんな気持ちがうれしいですね。
去年も友達に内緒でCATVのJ-SPORTSが見れるパックを契約してくれたり、
工事が混んでて開幕に間に合わなかった分は、他の人に頼んで録画してもらってたり。

いつも「タマ、タマ」とか「秀ちゃん、秀ちゃん」言うと機嫌が悪くなるらしいけど
そう言っても奥さんの喜ぶ事をしてくれる。

確か、結婚してもう20年位経つはず。
いまでも、ちゃんと気遣えるなんて素敵ですね。
でも、ここまで来るには大変だったみたいで事ある毎に

「長男とは、結婚しちゃダメ!」
「どうしても長男の場合は、親と同居しなくて良い長男にしなきゃダメよ!」
「男は、言わなきゃ解らない!!!」
と言われます。
色々、苦労が忍ばれます( ̄▽ ̄;。
確かに、去年一緒に試合を見に出掛ける時は、根回しが大変そうだった。

世の中の旦那様。
感謝の気持ちは、しっかり伝えましょう。
アイコンタクトで気持ちが伝わるのはピッチの上だけですよ。
posted by あると at 23:58| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

遠い、遠いよ・・・。

同じ県内とは、思えないほど遠かったよ。
エコパ。

と言う訳で、今月まだ1度もレイソルの試合を見に行ってないし、
お盆休みも何もせず終わりそうだったので

SBSカップ国際ユースサッカーのU-19日本代表対U-19メキシコ代表
の試合を見に行ってきました。
ユースの大島君出ると良いなぁ。と思いつつ
行ってきましたよランコさん!


続きを読む
posted by あると at 23:24| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

今日も素敵な笑顔

キメクルの「明日へVAMOS!」は、今回もタニです。
横井さんの言い訳によるとサテの敗戦のショックで
他の選手に聞けなかったとか、なんとか。

ホントか?
タニ以外に質問がなかったのでは?

まぁ、私的には全然OKですけどね。
でも、あんまり質問ないとこのコーナーなくなちゃうかもしれないので
皆様、質問送ってみましょう。

今日の質問
posted by あると at 23:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

LIVE STORM 3rd TRICK 〜SPARK〜

昨日は、試合ではなくLiveへ。

昨日は、諸事情により早めに友達と待ち合わせ。
しかし、結果的には早めの待ち合わせで大正解。

2:30に東京駅で東海道から山手線に乗り換え。
のはずが、電車が止まってる!!!
場所は、上野と言いつつ最寄り駅は鶯谷駅。
京浜東北が鶯谷駅で止まるか解らずホームを右往左往。

鶯谷で京浜東北が止まる事を確認して乗り込むも快速で止まらず。
上野で乗換えかぁ。と思いつつ電車に揺られていたら
快速が通常運転に変更との事。
良かったぁ。上野で降りたら無意識で常磐線のホームに行ってたね。

友達も15分遅れ位で到着。
駅のホームから会場が見える。
(これは、帰りに撮ったもの。)

F1000136.JPG

歩いて2分位で到着。

F1000134.JPG

開場時間まで久しぶりに会った友達とお喋り。
みんな、前回のツアーの最終日以来だから半年振り!?
Liveレポもどき
posted by あると at 23:58| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

携帯の電源入れるまでは

伸ちゃんのテクに感心し、
HIDEのパワフルドラムに圧倒され、
ショータの成長ぶりに驚き、
ゲスト出演のリーダーの歌とトークに爆笑し
スピーカの近くで耳がおかしくなりながら
とっても楽しくダブルアンコールを行いながらも
試合を気にしつつ過ごした2時間30分。
ワクワクしながら携帯開いたら・・・・・・。

日立台でいったい何が?

開いた携帯を思わず閉じずには居られない状況に。
さっきまで上がっていたテンションもあっという間に急降下。
何とコメントしたらいいのやら・・・。

応援に行った皆様に本当にお疲れ様でした。としか言えません。

選手は、次までにしっかり切り替えろ!
posted by あると at 23:16| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

私の中では

鈴置洋孝さんと言えばキャプテン翼の日向君の声の人のイメージが。
まだまだ、お若いのに・・・。
ご冥福をお祈りします。


明日は、試合行けないのよねぇ・・・。
近くに居るのに行けないなんてもどかしい。
Liveが終わって携帯の電源を入れた時に
嬉しくて飛び跳ねる様な結果だと良いなぁ。

行くからには楽しんで来ます。
久しぶりに会う友達も沢山居るし。
トンボ帰りだけどw。

posted by あると at 23:54| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

柏まで30分

今週の土曜日は、そんな上野に居るのに試合に行けません・・・。

試合の日程確認しないで、「Liveに行くよ」って返事しちゃたからなぁ。
と言う訳で、土曜日は「THE SONIC TRICK」のLiveです。
楽しみだ!って、イマイチ気分が盛り上がらない( ̄▽ ̄;。

ここを見てる方でDEENファンが居るか激しく謎ですが。
告知:お友達のとこに行き先の決まってないチケットが2枚あるそうです。
行こうかどうか迷っている方居たらコメントと共にアドレス残して下さい。
アドレスは、私しか見れないの様になってるのでご心配なく。


Liveは、夕方の6:30から終了はたぶん8:30位。
急いで行ったら勝利のダンス間に合うかな・・・。
いや、無理だよね。

さすがにLive中に携帯で速報チェック出来ませんからね。
Live終わるまでどうなってるか解らないなんて!

飲みだけ参加しようかな。
って、帰れなくなるじゃん!

寂しいので翌日に静岡でやるSBSカップ国際ユースサッカーに出場する
ユースの大島君でも見に行こうかな。
って思ったら場所が藤枝なんだよね。
遠い・・・。
誰か行く人居ますか?
posted by あると at 23:58| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

