2007年02月28日

やっときた

doce他色々が。

とりあえず、いつも忘れてしまうレイソルくじを
試合用お財布に入れておかなければ。
スタンプカードも。

スタンプカードにどれ位ハンコが押せるかな。
今年は、去年より試合に行きたいな。


夜は、U-22の試合をテレビ観戦。
始まる前から平山、平山と連呼するテレビ。
平山と言えば智規だから。

それは、よいからチュンソンを映しておくれ。
なかなか、ボールが来ない感じに見えました。
お腹に相手キーパーの膝が入った時は真っ青。
シーズン前にケガなんて勘弁!

前半は、イマイチだったから後半こそ。
って、思ったら交代してんじゃん!!

こうなったらながら見で十分。
点が入っても気分は盛り上がらない。


でも、試合後に挨拶回るチュンソン見て大丈夫と思う。
点決められなくて、途中交代して
ヘラヘラ笑ってないもんね。
その気持ちがあれば、大丈夫だよ。

早く、帰っておいで。
posted by あると at 23:58| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

今年もまた

タニは、選手会長なんですね。

キャンプ前の練見の時に聞こうと思っていたのに
タニを目の前にしたら
すっかり、そんな事飛んじゃったんだよなぁ。

誰も引き受け手がいなくてそのまま継続だったのか、
自ら続ける事にしたのか・・・。
某選手に頼もうとしたら断られたとか・・・。

今年も選手会長としても頑張れ!!

なにげに、「選手会長」って響き好きみたいで、
タニに渡す物に「大谷選手会長」って書いて渡したら
それを見つけてうれしそうだったので
是非ともタニを見つけた「大谷選手会長」って呼んであげて下さいませ。


スーツ姿のタニも素敵だわ。
posted by あると at 23:50| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

今日のポジションは?

前半に左SBで。出場。
やっぱり、そこか・・・。

ゲームの内容はどうだったんでしょうか?
タニの調子は??

今日も寒かったみたいなのに
沢山のお客さんで、バクスタが埋め尽くされてましたね。

開幕待ちどうしいなぁ。




posted by あると at 23:36| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ここまでくると

ある種仕様ですね(苦笑)。

ホントに勝てませんね。
山形にわ・・・。
心から今年当たらなくて良かったと思う。


前半終わった位の時間に、会社のいつもの場所で
携帯開いてチェックしたら
あらあらあら・・・。


後半終わりの時間に、チェックしたら・・・。


開幕前に山形に負けるのは吉兆だと思う事にします。
ってか、するしかないじゃん!!


明日の大宮との練習試合。
タニは、どこのポジションで出場するのかしら?
さすがに、2週連続で柏に行けない・・・。

皆様のレポ楽しみにしてます!
posted by あると at 23:19| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

チュンソンに続け!!

チュンソンが、無事にU-22のオリンピックの
二次予選のメンバーに残りました。
国立行くレイサポの方々イッパイいらっしゃるんでしょうね。
最近、代表の試合見に行ってないから行きたいなぁ・・・。

しかし、代表に引っ張られるとレイソルのチーム練習に
参加できないんだよね。
キレキレのミノルも居るし、
代表よりもレイソルのスタメンの方が大変な気がするのは
気のせいでしょうか??


そして、U-20の代表候補のトレーニングキャンプに
ヤナギとキリと悠君が選ばれております。

何故だかヤナギだけトレーニング期間が長いんだけど
それは、何故??
日程の違いは、何か理由があるのかしら?

暫く、寮で一人になっちゃうぐんりょうも頑張れ!!
posted by あると at 23:29| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

オカごめんね。

モバイルレイソルの広告キャラは、タニみたい。
でも、公式のモバイルレイソルの広告はオカになってるから大丈夫だよ。

しかし、そんな事気にしてたのか。
タクちゃんの言うとおり試合で頑張れ!!
開幕戦で、見れる事楽しみにしているよ。


さてさて、本日のU-22の試合ですが。
いやー、久しぶりにまともに代表関係の試合見ましたよ( ̄▽ ̄;。
録画までしちゃったし。


テレビで、「り・ただなり」って言われるの慣れないなぁ。
チュンソンは、チュンソンだからなぁ。

思いのほか青いユニ似合っていたね。
初代表の試合にしては、良かったんじゃないかなぁ。
ボールがなかなか来なくてもっとボールと
絡めたら良かったけど。

レイソルだったら魔法使いのフランサから絶妙なパスが来るけど
代表レベルの選手とは言え魔法のパスは、
そこから来ないからね・・・。
なんか、常にフランサと組んでるって贅沢だね。


しかし、交代しちゃってからは、すっかり見る気も半減だったよ。
posted by あると at 23:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

今年もタニは大忙し!!

行って来ました!ちばぎん。
家の近所でとあるチームのプレシーズンマッチ
やってるのに3時間掛けて柏へ。


でも、行ったかいがありました。


スタメン発表でタニがどうやら前目らしい
と知りテンション上がる。上がる。
前半は、こっちにこないけど
後半は、こっちに向かって攻めてくるわ。
と、楽しみにまっていたら・・・。


あれ?石川君が居ない。
まさか、イヤな予感がする。
あ・・・。
左サイドバックです。


全然、上がって来ないよ。
セットプレーの時も巌と一緒に後ろでマークに付いてる。


遠いわ・・・。
そんな私の気持ちが届いたのか
少しずつ上がって来た。


ちょうど、私の目の前位でオフサイドでタニ立ち往生。
初め、何が起こっているのか解らなかった。
審判頼みますよ。


そして、1本綺麗なクロスを!
誰か触れば入る!って感じだったけど合わず。
頭抱えてた。
実は、狙ってたとか??


そして、気付いたら3バックになってタニさん真ん中に。


翌日のエルゴラに
「大谷を3バックのリベロに置く逃げ切りパターンも試す。」

いつの間に?
そんなパターンが出来たのですか??


タニは、今年も前から後ろへ大忙しだね。
去年の開幕戦の時に、
「タニがDFなんて!?」
って、言われてたのになぁ・・・。


今年もタニの成長ぶりが楽しみです!
posted by あると at 23:33| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ちょっとwwwwww

明日のちばぎんに向けて早く支度を終わらせて
寝ないとならないんですけど。
ちょっと、一言。



タニとリョウの夫婦関係は、世間(一般)公認なんですか???

私は、認めてないわよぉぉぉ!!!


顔が似てない事は、このさい気にしない。
なんで、タニとリョウが一くくりにされているのかしら?


なんだか、悔しいわ。


それでは、又明日。
皆様、頑張りましょう!!
posted by あると at 23:22| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

無事に帰ってきたみたい。

18日間に及ぶ長きキャンプも終わり
無事に柏に帰ってきた模様です。
辛いながらも充実したキャンプだったのでしょうか。


ちばぎんまで、後1日。
ちばぎんは、色々試すみたいだから
どんな、感じになるのやら楽しみ。


明日は、仕事を早く片付けて
日曜日に柏に行く準備をしなくては!


久しぶりにレイサポ仲間に会えるのも楽しみです。
しかし、キックオフが1時。
家を何時に出れば良いのやら・・・。
posted by あると at 23:33| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

あれ??

今日から会社に新しい人が来て私が教育担当に。
社員がやるんじゃないのかい??


そのお陰で、いつもの様に
トイレで携帯チェックが出来ず。


家に帰って初めてチュンソンがU-22に選ばれた事を知る。
レイソル選手が代表に選ばれるのはうれしいもの。
でも、ちばぎんには出れないんだよね。
それは、ちょっと残念だなぁ・・・。


でも、昨日足を痛めてあまり調子が良くないみたい。
それなのにスポーツ紙には、その事は書かれずに
「不発」とか書かれてましたねぇ。


なんだか、イヤな感じだなぁ・・・。
結果を出すのも大事だけど
周りの雑音を気にして無理しないで欲しい。


そう言えば、さっき公式見たらトップページから
「チュンソン、U-22に選ばれる」
の新着情報から消えてましたが何故??
posted by あると at 23:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

特に感想もありません

本日、代表の発表があったみたいですね。
前は、結構気にしてたけど
今はPC開いて初めて気が付く程度。


前にレイソルに居た選手が選ばれてた様ですが
特に感想もないなぁ。
もっと成長したいとか言ってたようなので
良かったんではないでしょうか・・・。


何も感じないのはやっぱり
うちの子じゃないからなんだろうね。

posted by あると at 23:33| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

危なかった・・・

ちばぎんのチケット取り損ねていて
色々、チケットサイト見ても売り切れでどうしよう。
と、アタフタしている時に
ヤヨイさんのお陰で無事にチケットゲット。
ありがとう!!
そしたら、本日全席売り切れのご案内。
良かった、間に合って。
皆様は、無事に取れましたでしょうか?


ところで、見まして?
<選手・スタッフ紹介>
タニの素敵な笑顔を。
今までの選手写真の中で一番じゃない?
って、位の素敵な笑顔だわ。


その上、今日の鳥栖戦で90分間プレーしたみたいですね。
ポジションは、ボランチだったのかな?
腰の具合もいいのかな?


ちばぎん楽しみだ!!
posted by あると at 23:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

一面

レイソルの選手が一面に載るなんていつぶり?
チュンソンへの注目度は、すごいなぁ。
ちょっと、びっくりしちゃうなぁ。
練見の人が多くなるのかなぁ?

新聞の記事を読んでいたら
「韓国から日本国籍に変える事に韓国では批判的な意見もある。」
と言うくだりが。
やっぱり、そうなのかぁ。
でも、それは覚悟の上で自分が変えていくと。

チュンソンのプレーは、見てて気持ちが良いと言うか
負けん気の強さが前面に出てるんだよね。
それって、韓国人の気質みたいなのかな?
って思っていたけど
たぶん、普通の日本人選手にはない物を負っているからなのかも。
なんだろ、チュンソンには覚悟があるからなのかも。

その辺、本当に谷澤にも見習って欲しい。
覚悟決めてサッカーに取り組めよ。
体脂肪10l越えとかありえないだろ!!


本日の愛媛との練習試合にタニが出てなくて
なんかあったのか?と思ったけど、
よくよく見たら出てない選手も結構いたんだね。

posted by あると at 23:45| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

動きがイロイロ

新しい外国人選手が決まりました。
ポジションは、ボランチの模様。
タニのライバル今年も多し。


そして、チュンソンの帰化が認められた模様です。
名前が「イ・チュンソン」ではなく「リ・タダナリ」へ。
本人は、チュンソンって読んで下さいとの事。
コールは、そのままで行くのかな?

これまで以上に注目が集まりそう。
でも、しっかりしているから大丈夫でしょう。
代表にも選ばれるようになるのでしょう。
そうなったら、ホントに嬉しい事だけど
代表選ばれた時の所属が
ずっと「レイソル」であり続けてくれる事を願っています。


しかし、チュンソン見習ってヤザーももう少ししっかりしないかしら。
宮本主務のブログのパンゾーの写真の顔から
ものすごくイラってきてる感じが伝わってきますね。
おバカな先輩持つと大変だね。
posted by あると at 23:30| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

無事に

今日のヒカルでレイソル関係の人事は
すべて決まったみたいで
一安心しました。

シーズン始まっても移籍リストに載っているのを
見るのはなかなか辛いものがあります。

そして、社長。
2005年のあの日立台で見た時は
2度と顔も見たくないと思っていたけど
去年一年間の頑張りを思うと
寂しい気気持ちも・・・。


去年一緒に戦った仲間。
去年は違うチームだったけどレイソルの選手。
レイソルに関わった時間は短かったり長かったり
人それぞれだけど
みんなが、レイソルの事を思い出して微笑めるような思い出になっているといいなぁ。
posted by あると at 23:18| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

確かに言ったけどさぁ・・・

タニをネタにブログ書いてね。って。

写真が背中じゃない!!!
確かに、どんだけ疲れてるのかがよ〜く解る写真ですが。
顔が見たかったわ。

キャンプ前最後の練見の時も
「疲れたぁ・・・。」って、言ってましたが。
相当、疲れてるようだ。
疲れて集中切れてケガしないようにね。


そして、いつの間にかタニの事が相方になっている。
posted by あると at 23:47| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

いつもと違う

本日の練習試合の京都サンガ戦の速報を見ていましたが
なんだか、いつもと比べてあっさり。
横井さん特有の暑苦しさ(笑)みたいのがないなぁ。
練習試合だからかな?
って、思っていたら
大重さんだったんですね。

まぁ、良く見れば選手の名前の書き方とか違うから
横井さんぽくないなぁと解るんですが。
でも、最後のレイソル勝利の所に!!!!!マークがイッパイ。
横井さん直伝ですか?

あと、タニはどうだったのかしら?
この前は、ボランチで今日は左サイドバック?
タニと亮の二人の名前が全然出てこなかったので。
そんなとこまで一緒にならなくても・・・。
posted by あると at 23:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

続々と

レイサポの皆様は、鹿児島入りしている模様ですね。
私も行きたいけど行けないので
レポを読みながら気持ちを鹿児島へ。

でも、風邪引いてるので行かなくて良かった(棒読み)。
選手にうつしたら困るのでね。
風邪引きの方は、マスクをして選手に会いに行きましょう。

しかし、今年の風邪はしぶとくてなかなか治りません。
37℃の辺りを行ったり来たり。
皆様も気を付けて下さい。
posted by あると at 23:42| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

やっと

J's GOALで、レイソルキャンプの様子をやってくれた。

しかし、寒そうだなぁ。鹿児島。
選手は、体調管理に気を付けていると思うけど。


練習がキツそうなのは相変わらずみたいですが、
今年一年、J1で戦える体をしっかり作ってね。

ノブリンは、今年も練習場からホテルまでランニングで帰ってるようですが、
早すぎて写真がブレてるってどんだけ早いんでしょうか?

お仲間が、そろそろ鹿児島に行くようなので
ノブリンの速さを身を持って体験してくるのはいかがでしょうか?
脱メタボ(笑)!
posted by あると at 23:16| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

