2006年04月03日

冷凍みかん

ある日、買い物に入ったドラッグストアーで、

「冷凍みかん♪冷凍みかん♪冷凍みかん♪4個入り」
って、言う歌が流れてきました。
一回聞いただけで忘れられない強烈なインパクトがあるサビでした。

歌詞の内容は、一回聞いただけでうろ覚えなんですが、

冷凍みかんが、大好きで彼氏が待ち合わせに遅れて来ても
冷凍みかんが、あれば大丈夫。
冷凍みかんを彼氏にあげようと買ったのに来るまでに全部食べちゃった。

みたいな、歌詞でした・・・。
この曲静岡のラジオ局のランキングでCD発売されてないのに
9週連続1位らしいです。
最近、ラジオ聞かないから知らなかった。

4/5の愛媛戦に向けて、オレンジ大作戦!
去年は、去年って事で。

愛媛のいよかんじゃなくて冷凍みかんは、どうでしょう?
愛媛のキーパーは、元エスパルス
レイソルの攻撃で相手のキーパーが冷凍みかんの様に凍りつきますように!
って、ことで。

でも私、冷凍みかんって、駅のキオスクで買って食べたことないんです。
代わりに、給食に冷凍みかん出てきましたけど。
もしや、静岡だけ?
ヒラやヤザーなら解ってくれるよね?

ちなみに、「冷凍みかん」のCD発売は4/5の愛媛戦の日。
「冷凍みかん」を歌っているグループは「GTP」。
意味は、ここで書くのは少しはばかられますので、各自で検索して下さい。
某兄さん聞いたら、大喜びしそうな内容ですよ。
posted by あると at 23:15| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛知県→三重県→兵庫県→岡山県と漂流生活だった漏れの幼少のみぎりにも、給食で出たよ>冷凍みかん

あのねー、姉ちゃんの電車旅の必需品は
冷凍みかんと干し貝柱とウイスキーの小瓶だわさ(´Д`*)
小田原駅の冷凍みかんのうまいことうまいこと。

GTP…
ぐちゃぐちゃに部屋が汚いのが 玉にキズの パンゾー ?





Posted by きなこ at 2006年04月04日 01:52
冷凍ミカンおいらも給食に出たよ。
千葉の北西部(not柏)にいた時。

GTP。GTP・・・。
ぐれーと てぃーちゃー ぱんぞー。
本当にありえるシチューエーションだなぁ。
これがGTOなら・・・
ぐれーと てくにしゃん オータニ。
お後が宜しいようで。
Posted by まっきー@会社 at 2006年04月04日 10:21
冷凍みかんは、よく子供の頃に家族旅行の列車の
中で食べました。
大人になってお腹をこわしやすくなった私は、す
っかり冷凍みかんとは疎遠になっております。
…今でも売ってるんでしょうか。

ちなみにオレンジ大作戦は、去年逆効果(ry
Posted by うめ子 at 2006年04月04日 11:37
☆姉さん

>給食で出たよ>冷凍みかん

そうなんだ。案外普通に出てくるメニューなんだね。

>小田原駅の冷凍みかんのうまいことうまいこと。

いつも、通り過ぎるだけ。食べた事ない。
そんなにおいしいの?

>GTP…
ぐちゃぐちゃに部屋が汚いのが 玉にキズの パンゾー ?

確かに。ぴったり。

☆まっきーさん

>冷凍ミカンおいらも給食に出たよ。
千葉の北西部(not柏)にいた時。

そうなんだ。
オータニも食べてるね。きっと。

>GTP。GTP・・・。
ぐれーと てぃーちゃー ぱんぞー。
本当にありえるシチューエーションだなぁ。

ありそう。
常に冷静で、熱くなった先生同士の仲裁に入る!

>これがGTOなら・・・
ぐれーと てくにしゃん オータニ。
お後が宜しいようで。

いいね、いいね、いいね!

☆うめ子さん

>…今でも売ってるんでしょうか。

売ってるんですよ。
「冷凍みかん」の歌が流れ出してから静岡の冷凍みかんの出荷1.5倍らしいです。

>ちなみにオレンジ大作戦は、去年逆効果(ry

去年の記憶が遠くに・・・。
去年居た選手も思い出せません。
Posted by あると at 2006年04月05日 00:47
9日に日本平での清水vs大分戦の前にエスパルスのパルちゃんが「冷凍みかん」で
踊って(?)いましたので、エスパルスサポの間では評判です。

P.S. スタジアム限定、500個限定の「いちごパペットパルちゃん」も凄まじい売れ行き
で完売でしたが・・・。
Posted by neko at 2006年04月11日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16099209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

冷凍みかんの歌ブーム到来!?CD発売予約
Excerpt: 「冷凍みかん」の歌、ついにリリース! 昨年末から、静岡のFM局「K-MIX」でのオンエアをきっかけに、東海地区を中心に話題になっている楽曲「冷凍みかん」が4月5日にリリースされた。 ♪冷凍みかん 冷..
Weblog: ブログで音楽を流す方法
Tracked: 2006-04-07 03:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。