2006年04月06日

パワースポット

昨日は、試合に行けないけど病院行く以外予定がなかったので
試合に行けないけど何かしたい!
思い立って、神社にお参りに行こう!と。

ちょっと、考えて
パワースポットとして、有名な箱根神社が良いかな。
外は、大雨できっと霧もすごそうだけど行ってしまえ!と。
車を飛ばして箱根の山道を飛ばして行ってきました。

ちなみに箱根山全体が、
ほとんどパワースポットになっていて、
昔、神様を見たという言い伝えから、
天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)を
お祭りしており、神様の集まる場所にもなっている。
つまり、地球の地磁気の束が、ここに集まっている。
と、言われているそうです。

集まった神様全てに
レイソルのJ2優勝とJ1復帰をお願いしてしまえ!

着いたらさすが大雨で、人が全然居ない。
人が多いとあんまり願い事聞いてくれなそうだから
ちょうど良い!

長〜い階段を上がって境内に入ったら
私だけ!?
誰も居ませんでした。
よしとばかりに長々お願いしてきました。
ちなみに、神様にお願いするときは、社会全体の幸せを願った後に
申し訳程度に自分のお願いを言うといいらしいんですが、
すっかり、そのこと忘れて
「レイソル!レイソル!レイソル!オータニ!
って、願ってきちゃったけどレイソルの幸せは皆の幸せ
だから大丈夫だよね?

本殿の横に毎月13日に芦ノ湖を船で渡ってでしか
行くことが出来ない「九頭龍神社」の新宮があって、
ここは、縁結びの神様としてかなりの効果があると言われているとこ
らしいんですが、そこでも気付いたら
「レイソル!レイソル!レイソル!オータニ!
と、レイソルの事ばかりお願いしてきました( ̄▽ ̄;。

その後、おみくじ引いたら「吉」だったんですが
そこに和歌が載っていて
「長き夜の 闇に 迷うな 暁の光は 向かふ 道を 照らさむ」

これって、長いJ2の道に迷う事無く勝ち進めばJ1への道が見えてくる。
って、事?
暁は、夜が明けかかるとき。太陽が登るって事?
レイソルがJ1に昇格するって事!
と勝手に解釈!
でも、なんだかピッタリな気がするのは気のせいではないですよね?
今の自分にもピッタリ!

ちなみにおみくじを引く時は、
今の自分に適切なアドバイスを下さい!
と、願いながら引くと良いそうです。

あんだけ、大雨で、かなり寒かったけど体の調子が良くなった気がする。
さすが、パワースポット!
これからも、水曜日で試合に行けないて、用事がない日は
パワースポット巡りしてきます。
なにせ、富士山の周りはパワースポットだらけらしいので
行くとこに苦労はしなそうだ。
posted by あると at 23:59| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

芦ノ湖
Excerpt: 芦ノ湖芦ノ湖(あしのこ)は神奈川県南西部、足柄下郡箱根町にある湖。神奈川県最大の湖である。箱根山の火山活動によって作られたカルデラ湖。平均水深15.0m、最大水深40.6m。標高725m。湖畔を中心に..
Weblog: 日本観光地ガイド
Tracked: 2006-04-07 07:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。