2006年05月23日

やられた・・・

えのきどいちろうさんのコラムに。
色んな意味で・・・。


本日は、DEENのシングルとライブDVDの発売日。
仕事が少し残業になって急いで車を飛ばして・・・。のはずが大渋滞!
近くのお店じゃなくて少し離れた特典が付くCDショップに行くので
いつも夕方の渋滞に巻き込まれる。それが、雨でさらに大渋滞。

会社を出て30分。
お腹も空いたし早くCD買って帰ろうしたのに
何故か向かいの本屋さんに吸い寄せられるように入ってしまった。
最初、ダイを手に取って立ち読み。
J2にやさしいダイもワールドカップ一色だ。と思いつつ横のマガに手を伸ばす。
相変わらず、扱い悪いったらないね。チームのページもありゃしない。
ペラペラめくって閉じようかと思ったら
なんか、黄色いユニ着たディエゴっぽい絵が目に留まる。
1回読んでその通り!とお店の中で言ってしまった。


昨日までサッカーに興味のない顔してた人達が急にワールドカップと騒ぐ。
応援してる選手がいるのかと思うと「あの選手の顔が良いね。」
どこのチームに居るのかも知らない。
もちろん、ポジションも。
Jリーグ見に行ったこともない。
ワールドカップが終わってJリーグ見に行ったら?と言うと
「Jリーグはいいかな。レベルがね。」
4年ごとに繰り返されるこの光景がたまらなくイヤで
いつもワールドカップ始まると冷めた目で見てる自分が居る。

今日も会社で「ワールドカップだよ。」と言われて
「J2には、お休みないの。だからそれどころじゃないの!」と。
「J2よりワールドカップでしょ?」
「はあ????」←心の声。
「そんなことないよ。」と笑顔で返してみたけど。
「なんだか、かわいそうだね。」だって!

そう?ちっとも!
月2回もJ2の試合をわざわざ柏まで時間とお金使って行くなんて、私はおかしいかしらね?
かわいそうな人かしら?
全然!そんなことないから。ご心配なく!!
今年一年のレイソルの試合は、時間とお金使って行くだけの価値のある物
見せてくれるはずだからね。

何度も、何度も読んでいてすっかり遅くなっちゃって慌てて向かいの
CDショップに駆け込む。
予約表片手にレジに向かって歩いていると
店内のBGMがちょうど切り替わる。
イントロが流れてきたときにあれ?
なんか、ぽくないか、このイントロもしかして・・・。
あー、秀ちゃんの声だ(T_T)!

公式の視聴もしないで、CD買って聞くまで一切耳に入れないで
まっさらな状態で聞こうと思ったのに(T_T)。
私の努力が・・・orz。


その上店員さんが、手際が悪い。
CDとDVDなのにCDだけ手に持ってくるし。
「あのDVDは?」って言うまで気が付かない。
お会計終了!曲も終了!

全部聞いちゃった・・・orz。
ええ、CDショップの店員さんは悪くないわよ。
本屋に入っちゃった自分が悪いの。
何度も、何度も読むから悪いの。
でもさぁ、レイソルサポなら読まずに居られないでしょ!

その前に、えのきどさんのコラム載せてるマガの人達こそ読むべきよね!

「サッカーマガジン」という名の本出してるんだからJ2軽視するな!
posted by あると at 23:59| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「J2には、お休みないの。だからそれどころじゃないの!」

激しく同意!
おかげさまでW杯の微塵も感じられない強行日程を組んでいるところです(>▽<*)

W杯で夜更かししている暇は 多 分 ない(おい!)


サカマガ・・・・J2さわらなすぎ。
えのきどさんを抜かしたら確実に今週のサカマガは買わないね。
Posted by ランコ at 2006年05月24日 22:05
おお!!今日はどこのblog観にいっても
サカマガ特集だ、、

おれは買ったのに気づいてない・・

いまから読んできます ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Posted by at 2006年05月24日 23:09
名前かきわすれました・・

このBLOG 名前入れなくても
コメントできるのね・・(バグじゃ・・な・)
Posted by みらい at 2006年05月24日 23:10
☆ランコさん

>W杯で夜更かししている暇は 多 分 ない(おい!)

私もなさそう。
って言うか、試合の日を忘れていそう( ̄▽ ̄;。

>サカマガ・・・・J2さわらなすぎ。
えのきどさんを抜かしたら確実に今週のサカマガは買わないね。

ホントに酷過ぎる!
あのコラムは、サカマガの中の人に向けての物かと思っちゃいましたよ。


☆みらいさん

>おれは買ったのに気づいてない・・

読んだ?

>名前かきわすれました・・

でも、文の感じからみらいさんだと解りましたよ。

>このBLOG 名前入れなくても
コメントできるのね・・(バグじゃ・・な・)

違う!
でも、未だに私のブログ小さい文字が入力出来ない!バグ?
Posted by あると at 2006年05月25日 00:17
まだ 読んでなひ・・会社の帰りに。


バグでもエンジニアを責めないでねw
Posted by みらい at 2006年05月25日 12:47
☆みらいさん

>まだ 読んでなひ・・会社の帰りに。

もう、読んだよね?

>バグでもエンジニアを責めないでねw

みらいさんに免じて許す。
けど、どうしたら入力出来るの!
ちっちゃい文字!
Posted by あると at 2006年05月26日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。