2006年05月28日

テンパるにも程がある!

今日、つくづく思いましたよ。
今度、タニと話す時には喋りたい事箇条書きにして紙に書いてから行こうと。
と思ったら6月の試合翌日の日曜日の練習が全部お休みってどう言う事(泣)?

試合の事は、明日にしますが、一言!
岡山最高だけどタニも最高!今日は、姉さんが大枚はたいて落札したチャリティーオークションの受け渡しに同行してきました。

昨日、姉さんから
「今日は午後からタニが選手会の会議があって一人9:30からリカバリーする」
と言う連絡来たと言う事で9時に柏駅にて待ち合わせ。

日立台前のセブンに入ったら石川君が!
おしゃれな私服姿でお買い物中。
そんな、横で朝っぱらからお酒のコーナーへ行こうとする姉さん。
でも、今日はおとなしくノンアルコール買って日立台へ。

着いたらちょうど9:30位。
しかし、タニはもう野球場をコーチと歩いていました。
暫くして、軽くランニング。
この前は、遠くの方をランニングしてたのに今日は、バクスタの前辺りをランニング。
タニ臭出しまくりの2人に気付いたのか前を通り過ぎる時にチラッとこっちを見て通り過ぎる。
その後、ストレッチして終了。

約束の10時になりピアノの前に移動。
化粧直しをしてる最中に種タソ現る。
姉さんが、私を妹と紹介したら横に居たもっちゃん見ながら
「三姉妹ですか?」
相当、似てないのに三姉妹に見えるんですか?

種タソがタニを呼びに行って暫くしてタニ登場!
姉さんがタニからスパイクと練習着の贈呈される。

姉さんが、タニに「大谷選手が大好きな妹と谷澤選手が大好きな友達」と紹介。
姉さんが、色々タニと話す。
ニコニコ笑顔のタニを見てるだけでお腹イッパイ。
そんなときに急に姉さんに
「何か、質問ないの?」と振られまたもや頭真っ白!
ありえないぐらいオタオタ。
タニの笑顔見ながら目が黒ハートのまま固まる。
そして、また
「お渡しする物あるんでしょ?」と。
また、バックから渡す物がなかなか出てこなくてアタフタ。
姉さんに「しっかりしなさい」と言われ
そんな私たちの姿を見ながら
「お姉ちゃんぽい!」と笑いながら見てる。
まるで、タニが大好きな妹の為に落札した姉。
みたいな構図になってました( ̄▽ ̄;。ごめん、姉さん。

試合をどこで見てるのかって聞かれ
「ゴール裏」と言ったら
「え?」と言ってちょっと引いてたぞ!
でも、「メイン側」と言ったらなんだかホットしてたのは気のせいじゃないよね?
次の試合前のレイソルベアを投げる時にメイン側のゴール裏に来てくれたらうれしいね!

写真を最初に姉さんとタニが撮って、
次に私と姉さんでタニを挟んで撮る。
二人の間にって姉さんが言ったら
「やべえ!」とか言ってるタニ。かわいい。
最後に握手してもらい帰っていきました。

相変わらず、何も喋れず終わってしまった。
あの笑顔を見るとホントに頭が真っ白になっちゃうよ。
それに比べガンガン喋る姉さんさすがだわ。
でも、そんな姉さんがオタオタする瞬間がくるなんて!


タニが先に上がって他の選手がリカバー終わって来た時に
亮が居たので、引き止めてくれた方と姉さんと一緒に話に加わる。
そしたら急に姉さんが亮の前でさっきの私状態に!
目をキラキラさせながら「写真撮ってもらって良いですか?」と。
思わず、どうしたの?って言ってしまった位に。

姉さんが、タニからチャリティーの品を貰ったと言ったら
「ああ、聞いてますよ。あいつから
いきなり、先制パンチ!
「でも、今日は午後から会議で。俺が一番最初に誘われたんですけどスーツ着て行かなきゃならないんでめんどくさいから断ったんですよ!」
そんな事聞いてもいないのにうれしそうに話す亮!
姉さんがアレ聞けってつっつくから
「あの、大谷選手とはどう言う関係なんですか?」
と、単刀直入に聞いてみた。すると
「それは、言えないですけど。」
とうれしそうに話し出す亮。
「あいつは、俺を年上だと思ってないんですよ。谷澤は敬語なのに。
普段はタメ語。でも、帰る時には『お疲れ様でした』って敬語なんですよ。
変なとこで気を使ってね。気が合うんですよね。遠征とかいつも一緒の部屋だし。

いつもタニが寝るまで見守ってから俺が寝るんですよ。
ノロケの嵐!
聞いてもないのにうれしそうに自慢げにノロケる亮。

最後には、
「まあ、タニの事だったら俺に何でも聞いてくださいよ!」
ですって!

タニは俺のものみたいな感じでふふん!どうよ!みたいな感じで。
ホントに、妻でしたよ。
マジ、悔しい!
posted by あると at 23:32| 静岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃめちゃ ニヤニヤしながら 読んでしまい(笑)

最後の一言…

めちゃ 悔しい

で 爆笑(笑)

亮に嫉妬するんでない!って(笑)
Posted by みらい at 2006年05月29日 01:26
あるとさん、お久しぶりです!A♪です!最高〜に楽しく読ませていただきました(*^_^*)私もメイン側のゴール裏好きです☆ヴェルディ戦もそこでの観戦予定♪タニとのふれあい最高でしたねぇ(^^)vライバル亮に負けないでっ(笑)!!
Posted by A♪ at 2006年05月29日 07:18
諦めなさい!(ーー;

少なくとも亮君は大谷君にベタボレです。
大谷君も迷惑がっていないようだし、相思相愛のらぶらぶですね。は〜と 女子校育ち(高校だけだけど)なので、解らなくもないなぁ〜 ふっ

まぁ、亮君に「からかわれてる」って事も十分考えられますけどね。←一筋の光?

それにしても憧れの大谷君と会話ができるきなこしゃんは凄い。あたちだったら、姿を見たとたん逃げる・・・なっ。あるとさんも頑張れ!*^^*

それで、握手して貰ってから、手は洗ってないの?(笑)
Posted by Meg at 2006年05月29日 08:36

ま、あれだ。

とりあえず、亮からいっとけ!
Posted by あちゅてか at 2006年05月29日 12:59
土曜日はありがとうございましたm(__)m

ごめんなさい。読みながら爆笑しっぱなしでした(苦笑)
それにしても、すごいノロケ・・・( ̄〇 ̄;)
亮が『大きな壁』というのはいつまでも変わらなさそう

今度練習が休みの日にでも柏のスタバに張り込みしてみます。ひょっとしたら夫婦で現れるかm(ry
Posted by ヤヨイ at 2006年05月29日 19:04
うまくいったようでよかったです!
寝坊等の事故もなく。。。

いつも亮やたっちゃんのそば行くと思うんです。
「もしや、私の方が背が高い…!?」って。orz
まぁ、いいんですが。。。(ーー;)

あ、お知らせいただいた写真の例の件、自己解決いたしました。見つけました。
いろいろありがとうございました。m(_ _)m
Posted by うめ子 at 2006年05月29日 19:40
>いつもタニが寝るまで見守ってから俺が寝るんですよ

ココの部分に激しく萌えた(^^)
Posted by どんぐり at 2006年05月29日 20:00
よく覚えてるなぁ^^
亮はホントによくしゃべっていたね。
Posted by 基 at 2006年05月30日 07:12
☆みらいさん

>亮に嫉妬するんでない!って(笑)

しますよ!
自分話をする時よりタニの話をする時の方が楽しそうだったんだもん!

☆A♪さん

>私もメイン側のゴール裏好きです☆ヴェルディ戦もそこでの観戦予定♪

もしや、近くで見てるのかな?

>タニとのふれあい最高でしたねぇ(^^)vライバル亮に負けないでっ(笑)!!

亮は、なかなか手ごわいわ。

☆Megさん 

>諦めなさい!(ーー;

イヤ(ToT)!

>まぁ、亮君に「からかわれてる」って事も十分考えられますけどね。←一筋の光?

そうでもなかったですよ。
タニの話をする時の亮のキラキラした目!
今日の亮は、ちょっとおかしかったといつも亮とお話する方が言ってましたもの。

>それにしても憧れの大谷君と会話ができるきなこしゃんは凄い。

私は、タニの笑顔をただただ、見てるだけでした。

☆あちゅてかさん

>とりあえず、亮からいっとけ!

そっちから行くべきなの?
Posted by あると at 2006年05月31日 01:25
☆ヤヨイさん

>土曜日はありがとうございましたm(__)m

いえいえ、とても楽しかったです。

>それにしても、すごいノロケ・・・( ̄〇 ̄;)

でしょ?
それを目の前でやられましたから。

>今度練習が休みの日にでも柏のスタバに張り込みしてみます。ひょっとしたら夫婦で現れるかm(ry

居そうですね。
夫婦で・・・orz。
 
☆うめ子さん

>うまくいったようでよかったです!
寝坊等の事故もなく。。。

私は、ほどんど喋ってないんです( ̄▽ ̄;。
寝坊はありませんでしたが、違う事件が(爆)!

>いつも亮やたっちゃんのそば行くと思うんです。
「もしや、私の方が背が高い…!?」って。orz
まぁ、いいんですが。。。(ーー;)

タニは、近くで見ると大きいって思うんですが、
亮は、小さかった。

>あ、お知らせいただいた写真の例の件、自己解決いたしました。見つけました。

大丈夫でしたか?
私もさっき発見しましたが相変わらず写真そのままでしたが・・・。

☆どんぐりさん

>いつもタニが寝るまで見守ってから俺が寝るんですよ
ココの部分に激しく萌えた(^^)

軽くケンカ売られてるとしか思えないんですが。
姉さん曰く私から売ったとか( ̄▽ ̄;。

☆基さん

>よく覚えてるなぁ^^
亮はホントによくしゃべっていたね。

覚えてるよ。
ライバルの発言は!
自分話3割。タニ話7割!
写真ありがとう。
Posted by あると at 2006年05月31日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18528961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

練習見学(見届けに行くの巻)
Excerpt: 前日、柏のホテルに追いやってしまった私。あるとさんごめん>< この日はタニ萌えの2人にとっては大事な大事な日だったんだよね!! ってことでタニからの贈呈式リポートしにきな
Weblog: 日の出を見に!
Tracked: 2006-05-30 22:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。