2006年06月22日

オータニ日記in湘南戦2nd

昨日は、今期初アウェー参戦でした。
なので、観戦前に観光もしてきましたが
こっちは、かなり長そうなのでまた、明日。




思いのほか「鎌倉途中下車の旅」が、長くなり会場に到着したら
会場時間過ぎてしまいました。

車を駐車場に停めるもアウェーの入り口が解らない。
とりあえず、あっち?
って感じで進んでみると黄色い人を発見!
やっぱり黄色は目立って良いね。
なんて喋りながら行くと

F1000005.JPG

あれ?なんかやってると思ったらアウェーでの「HITACHI DAY」
だったみたいです。

そして、入り口には、薩さんが!

後ろ姿の薩さん
F1000004.JPG

ファンバナーを配っていました。
他にも配ってる人が居たのですが薩さんがいい!って言って薩さんからもらいました。
笑顔で配っておりました。

いつもの皆様が席を取っておいてくれたのでそこへ合流。
いつも、ありがとうございます。
ってか、仕事は?

席に着くなり
「さっきまでタニと亮がイチャイチャしてたよ。」と。
ええ!!!なんだと(ー_ー)!
と思いつつタニが居ることが解りホッと一安心。

試合前にイチャイチャして気が済んだのか
今日もアップは、亮とではなくカマジロウと。
しかし、ふと横に目をやると隣には亮。
なんだよw。

試合前に、一人ドイツで黄色くなってるであろう姉さんにメールを送る。

試合は、前半はなんだかグダグダ。
蒸し暑いせいなのか、相手に合わせちゃってるのか
なんだか動きが鈍い。

いつもだったらセットプレーになると待ってました!と
ばかりに上がっていくタニが全然上がらず。
前半は、ケガ明けで様子見なのか本調子ではないような感じ。

前半34分。
相手に渡ったボールがゴール前に。
ピンチ!って所にタニが必死にスライディング!
そして、そのボールがうまく渡ってディエゴがゴール!
みんな、喜び勇んで前にダーって行く。

しかし、スライディングしたままタニが立ち上がらない!
私は、倒れてからのタニに目が釘付け。
みんながソウザの歌を歌ってハイタッチしてるのに
一人「タニ!!!」って、叫ぶ。

もっちゃんが「Xが出たよ。」
なんて言うので心配でたまらない。

試合前にこの前「足のお守り」買った神社に寄って
お賽銭奮発して¥1000も入れてきたのに。
効果なしかよ!
と思っていたらどうにか自力で立ち上がり
そのままプレーに参加。
もう、ドキドキしたよ。

しかし、なんと「横井速報」にはその事に一言も触れられてないじゃないのよ!
タニが起点になったような得点なのに。
これじゃ、ドイツの姉さんに伝わらないじゃない!
頼みますよ!横井さん!
一人でドイツで黄色くなってるのに。

後半もタニが削られる。
なかなか、起き上がれないから相当心配そうな顔をしてたら
私の顔見て「泣きそうな顔してるよ。」ってランコさんが言うもんだから
みんなして振り返って私の顔見る。
タニ見て、タニ!

後半だったか、タニが綺麗なクロスをゴール前に上げたのに
ヤザーのジャンプ力が足りなかったのか合わず。
もっちゃん曰く「ヘディング苦手。」
しかし、あれは触れればゴールって感じだったぞ。
昨日のヤザは、イマイチ。
頑張らないとポジジョン奪われるぞ!

この日もタニは3回ほどポジションチェンジをしてました。
最初は、いつもの左SB。
気付いたら4バックが3バックになっていてその真ん中へ。
最後は、本職のボランチへ。
いつもの事ながらすごいなぁ。

しかし、審判が酷くって、雄太が猛抗議をした時に
タニもすごい勢いで抗議してた。
何があったのか、よく解らないんだけどかなり、キレてたね。
いつもの様に笑顔でキレてたのかそうでなかったのか。
イエロー出るんじゃないかとハラハラ。
今日は、祐三居ないから止める人が居ない!
と思っていたら岡山が間に入ってくれました。

でも、あのイエローでサポも選手も絶対に負けない!
って気持ちが一層強くなった気がする。

そして、勝利の「レッツゴー柏」
日立台でやるのとまた違ったうれしさがありますね。

皆と別れた後に
一人ウィ!!!やってる姉さんの写真付きのメールが来ましたとさw。
早く帰ってこーーーい!
posted by あると at 23:31| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やざーの場合、ヘディングじゃなくて頭が弱いってな感じかな。
タニ、ボランチ復帰おめでとう!!
Posted by 基 at 2006年06月23日 11:32
3バックになればタニのボランチ増えるかもね。オッチー復帰のおかげかも。
タニは小さなゲガが続いてるようだから気をつけて長期離脱とかないようにがんばってもらいたいですね。

ではまた。
Posted by katsu at 2006年06月23日 12:45
☆基さん

>やざーの場合、ヘディングじゃなくて頭が弱いってな感じかな。

ええ!!
それって・・・。

>タニ、ボランチ復帰おめでとう!!

なんだか、ボランチに入ってすぐに試合終わっちゃって
あんまり見せ場なかったけど、これからもっと見れるかな!

☆katsuさん

>3バックになればタニのボランチ増えるかもね。オッチー復帰のおかげかも。

そうですね。
タニのナイスパスをイッパイ見たいんです!

>タニは小さなゲガが続いてるようだから気をつけて長期離脱とかないようにがんばってもらいたいですね。

どうも、同じとこを何度もやってるみたいで。
タニがいないと試合中にポジションチェンジとか出来なくなっちゃいますし。
なんとか、ケガ治して欲しいです。
Posted by あると at 2006年06月24日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。