2006年06月29日

鎌倉ぶらり途中下車の旅

2時にもっちゃんと鎌倉駅にて合流。

もっちゃんにとって初鎌倉だったのに
私が行きたかったとこへ連れまわしてしまいました。


まず、江ノ電に乗ります。
F1000025.JPG

車体にこんな広告。
F1000024.JPG
ちなみに、中刷り広告もありました。

長谷駅で降りました。
私が、どうしても行きたかったあぶら取り紙のお店「四葩(よひら)」へ。
種類がイッパイで迷って結局3種類買いました。
F1000044.JPG

ちなみに、「生成り」「紫陽花」「絹すき」「特厚絹すき」の4種類があって
私ともっちゃん共「絹すき」の肌触りが一番!と言う意見。
その場でお試しが出来ます。

そこを出て高徳院へ大仏を見に。
正面。
F1000022.JPG

後ろ姿。
F1000020.JPG
猫背?

高徳院の目の前に西瓜アイスのお店が。
私が「おいしそう!」って言ったら
「え゛!?」と返されたもののチャレンジしてみようって事になり買ってみる。
F1000019.JPG

これが、なかなかどうしておいしい。
上に黒い点々が見えるのは、「すいかの種」。
正体は、ごま塩。
「すいかに塩かけるでしょ?」って勧められてかけたらこれもイケました。

皆にお土産って事で
大仏グミと大仏飴と悩んで大仏グミにしてみました。
F1000018.JPG

本当は、もう一箇所行きたい雑貨屋さんがあったのですが時間がなく断念。
そして、江ノ電で腰越まで戻り車で移動。
そして、1年越しの北野神社へ。
今まで、何度か行こうとして行けなかったのでどうしても行きたかったので。
何で、行こうかと思ったのかと言うと去年どうにもこうにも勝てない時期に
鎌倉遊びに行く機会があって勝負事に関係あるとこないかなぁ?
と探してたら「必勝招来」って書いてあったのでどうしても行きたかったのです。

少し、解りづらい場所。そのせいで今まで何度探しても見つからなかった。
階段の先が見えない。
F1000009.JPG

まるで、ハイキングコース。
F1000008.JPG

F1000006.JPG

本日2度目の長い階段にヘトヘト。
なんども足が止まり、「待ってぇ!」と何度言った事か。

到着!
F1000007.JPG

が、特にこれと言ってない。
お賽銭も投げられない。
でも、しっかりお願いする事に。
お願いし終わって顔上げたら
「長いねぇ〜。」
よく言われます。はい・・・。

下りの階段で足がヘロヘロになって。
日頃の運動不足を実感。

その後、平塚に向かいました。
神社で、イッパイお願いしたかいがあったのか
タニのケガも大丈夫そうで、試合も勝って大満足!!

走行距離206km。

おまけ。
F1000010.JPG
道路の真上を通る湘南モノレール。
結構、びっくりする。
posted by あると at 23:57| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶらり旅面白かった〜
写真の撮った場所が同じでウケル!!

山形は必勝ですね(^^朝からガンバロー☆
Posted by at 2006年06月30日 04:32
☆基さん

>ぶらり旅面白かった〜
写真の撮った場所が同じでウケル!!

時間なかったけど楽しかったね。
写真ほぼ一緒でしょ?
びっくりしたよ。

>山形は必勝ですね(^^朝からガンバロー☆

朝、起きることから戦いだよ!
起きれるかな?メッチャ心配・・・。
Posted by あると at 2006年06月30日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

