2006年08月13日

LIVE STORM 3rd TRICK 〜SPARK〜

昨日は、試合ではなくLiveへ。

昨日は、諸事情により早めに友達と待ち合わせ。
しかし、結果的には早めの待ち合わせで大正解。

2:30に東京駅で東海道から山手線に乗り換え。
のはずが、電車が止まってる!!!
場所は、上野と言いつつ最寄り駅は鶯谷駅。
京浜東北が鶯谷駅で止まるか解らずホームを右往左往。

鶯谷で京浜東北が止まる事を確認して乗り込むも快速で止まらず。
上野で乗換えかぁ。と思いつつ電車に揺られていたら
快速が通常運転に変更との事。
良かったぁ。上野で降りたら無意識で常磐線のホームに行ってたね。

友達も15分遅れ位で到着。
駅のホームから会場が見える。
(これは、帰りに撮ったもの。)

F1000136.JPG

歩いて2分位で到着。

F1000134.JPG

開場時間まで久しぶりに会った友達とお喋り。
みんな、前回のツアーの最終日以来だから半年振り!?
昨日は、オールスタンディング。
整理番号順だったけど番号も遅いので後ろでまったり。

Live前に入り口で引き換えたドリンク券を片手にドリンクを貰いに。
小さい紙コップで量が少な!
でも、梅酒ソーダを頼んで飲んだら良い感じに酔っ払いました。
安上がりだな、私。

ちょうど、私達の後ろにグッズ売り場があり、
Liveが始まってふと振り返ったら
売り場のお姉さんが真剣な顔でお金を数えてた。
前では、ノリノリな人達が居るのに後ろでお金を数えるそのギャップに
しばし、友達とツボに入って笑いが止まらず。

Liveは、前半から飛ばす飛ばす。
びっくりしたのは、ショータがものすごく大人っぽくなってた事。
初めて見た時は、確か19とかで子供っぽいのにプレーは落ち着いてる。
って印象だったのに、随分と大人になってたね。
お客さんを煽ったりしてたし。

Liveのセットリストはちょっと覚えてないけど
最初は、「SPARK」からの曲を立て続けに。

5曲位やったとこで聴いたことあるイントロが。
リーダー登場!「空色ソーダー」を。
いつも思うけど一瞬にして会場の雰囲気を持って行くさまはすごいね!

1曲じゃ終われないでしょ?みたいな感じでもう1曲。
その後に、リーダーの大好きなビリージョエルの「ストレンジャー」を演奏。

ステージの上に階段で上がって行くと小さなステージが。
そこに、キーボードがあってイントロはキーボードで。
でも、そこに小ネタが仕込んである。
サングラス掛けて、イントロ演奏して何故か「メリージェーン!!」って
やるのが最近のお約束でね。
ここが一番心配だったとか言ってよ。
もう1回イントロやって今度はブランデー片手に階段下りてくるリーダー。
笑わせすぎだから!!!

でも、その後の演奏はちゃんとやってました。
でも、演奏終わって帰って行く時に「ストレンジャー」のイントロを口笛で吹きながら去って行く。
背後の幕を自分で開けて出て行って。
笑い過ぎてほっぺたとお腹が痛いったらないよ。

こんだけ、リーダーが持っていった場をどうやって戻すのかと心配だったけど
さすが、伸ちゃん。
ものすごいギタープレーであっという間に引き戻したね。
そっからは、最後まで一気に行ってホントにあっという間。

アンコールで、またまたリーダー登場。
「念願のセレブレーション」を演奏。
2曲ともDEENのLiveでやっているから振りも付いてるし皆ノリノリに。

演奏後、伸ちゃんが
「今のかっこいいと思ったらそこでリーダーのCD売ってるので買って行って下さい。」
と言ったら会場から笑いが。
リーダー思わず「なんで、そこで笑うの!!」
ちょっとして会場から「かっこいい!!」と。
そしたら「遅い!!」
伸ちゃんが「この年になると色々間合いにうるさいから」。
それを聞いてまたあちこちから「かっこいい」って声が。
今度は「一人づつ言って下さい。その言葉を胸に刻みますから」って。
ホントに笑わせ過ぎ。
文字じゃイマイチこの面白さが伝わらないのが残念なんですが
リーダーは、ホントにおもしろいよ。

そんな感じで、楽しく面白くかっこよくLiveは終わったんですけどね・・・。

時間もあまりなく握手会に参加しようか迷って居た時に携帯開いたもんだから。
一気にテンション下がって握手会参加せず帰ってきちゃいましたよ。

教訓:試合と被ったLiveの時は、家に着くまでメールも速報も見るな!
posted by あると at 23:58| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22314236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。