2007年03月06日

オータニ日記in磐田戦(第1節)

去年は、タニがケガで出れなくなって
「オータニ日記」も出来なくなっちゃったのよね。
今年は、無事に開幕戦から書けてうれしいな♪。


今年もタニ中心目線で行きますので。


その前に


さすが、J1になると新聞の扱いも違いますね。
日曜開催が逆に良かったのかも。

昨日のスポニチにあった記事で、
今までJ2から上がってきたチームの得点は最高2得点。
4得点は、歴代最多得点!!

そして、J2から上がって開幕勝利したチームは
その年は、全チーム残留!!

いろんな意味で、幸先良いスタート切れたのは間違いない。
ちばぎんのタニは、トップ下でしたが
この日は、昨年までの定位置の左サイドバック。
前で、見たいなぁ。
なんて思っているうちに選手が入ってきた。

タニは、やっぱりバクスタの方へボールを投げに行きました。
なかなか、メイン側には来てくれないのよね。


そんなこんなで、アップ開始。
タニは、アラウージョとやっておりました。
妻の亮が居ないからねぇ。


そんな、アップ中ふと見たらML前にやべっちの前田アナが。
しかし、前田アナったら選手見てるかと思いきや
ずーっとゴール裏を楽しそうに見てましたよ。
花輪があるゴール裏なんてそうそうないから
目が釘付けになるのも仕方ないね。


前半は、バクスタ側行っちゃって逆方向に攻めてくから遠いなぁ。
なんて、思っていたらエンド交代。
前半は、こっちに攻めてくるのね。


試合始まるもののなんだかみんな固い。
久々のJ1だから緊張してるの??
なかなか、シュートまで行けない。

そして、ジュビロは荒い。
J2チーム並みに荒かったよ。
たっちゃんが、削られまくる。


でも、そんな中段々固さが解れてきて
たっちゃんのシュートのこぼれ玉をフランサが決める。
レイソルの今期のファーストゴールが
フランサと言うのがとてもうれしかった。


タニも少しづつ上がって来る。
ドリブルからゴール前まで持ち込んでシュートか!ってとこで倒される。
しかし、ファール取ってもらえず・・・。
倒される前にシュート打っちゃっても良かった気も。

タニの今期のファーストゴールは、いつだろう。
是非ともスタジアムで見たい。


ハーフタイムに選手が帰って行く中
オカが一人、一人に声掛けている姿が印象的でした。
その上、試合中もコーチですか!?
って、位の勢いでライン際まで行って審判に文句言ってるし
試合に出れなくても一緒に戦ってくれてるんだよね。


1―0で、折り返した時は、
追加点取れずにこのままだとちょっと心配だなぁ。
って思っていたら・・・。


後半に入ってバンバンゴールが決まっていく。
なんだか、ホント?
これ夢じゃないよね??
って、位にゴールが決まっていくさまにびっくり。
4点目のミノルのシュートは、すごかった。
シュート打った時は、これ入らないだろって思ったら
すーっとゴールマウスに吸い込まれて行くんだもん。


みんなで、プレスかけて追い込んでいくと
おもしろいようにボールが取れるし。
見てて、とても気持ちが良かった。
タニも残り僅かだったけど
ボランチもやってたしね。


盛り上がる黄色いサポーター。
それに引き換えアウェイのジュビロサポの頭上に
どんよりした雲が掛かっているかのように見える。
声も聞こえなくなるし、動きもないし。
今まで、試合中に相手サポの声が聞こえなくなるなんて事あったかな?


残り15分は、少しあやしかったね。
ノブリンに渇入れてもらわないとね。

なにはともあれJ1復帰戦を無事に勝利ダンスで飾れてよかった。

そして、勝利ダンスの後メイン側への移動途中に
メイン側のゴール裏に向かってタニが手を振ってくれたしね。
満足、満足。

その後、トンボ帰りで帰りました。
危うく、バスに間に合わないとこだった( ̄▽ ̄;。
posted by あると at 23:07| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35396468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。