2007年03月21日

ロスタイムは

相手に点を決められる物だと思っていました(爆)!

ロスタイムに点を決められる様なチームになったんだね。
見てて、危なっかしい場面は多々ありましたが
それでも、勝てるようになったのは進歩した証拠。

レイ君も相手サポを煽りに行ける様になったし。
と、思ったらなんだか拍手されてるし。
ちょうちん片手に初めてのおつかい状態で
おっかな、びっくりで随分腰が引けてましたけどね。
サポにあっちに行って来いって言われて
素直に従うレイ君は、なかなかかわいかった。


レイ君に「行ってこい!」
って言ったのはうちの周りでしたけど( ̄▽ ̄;。



と言う訳で、ヤザーも頑張れ!!
posted by あると at 23:16| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

しまった!

エスパルス戦は、静岡の局で放送があったので
それを見ながらのんびり書いてたら
明日は、もうナビスコの試合じゃないですか!
まだ、書き終わってない・・・( ̄▽ ̄;。


いつも放送見れないので
タニの素敵なクリアシーンを繰り返し見ちゃったりして
ちっとも進まないのよね・・・。
追々、アップします。


と言う訳で、明日は日立台でナビスコの予選。
また、エスパルス戦ですが行きますよ。
この前の、試合の後に
「水曜日、来る?」
って、聞かれて躊躇せず
「行く!!」
って、答えてた( ̄▽ ̄;。
4月のホーム戦は、皆勤なるか!?
posted by あると at 23:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ホーム開幕戦勝利!

私にとってのですが(笑)。
しかし、残り1試合しかないんですけどね( ̄▽ ̄;。


エスパルス戦は、無事に勝利!
詳しい事は、また明日書きますが、

皆様に、
勝ち点3と言うおみやげを静岡の地でお渡しする事ができて一安心です。



posted by あると at 23:21| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

2年ぶりの日本平

やっと、ホーム開幕です(笑)。


家から一番近い、スタジアム。
やっと、行けますよ。

2年前に見た時は、エスパルスサポのおばさまに
とても良くして頂きました。
静岡県民なのに黄色くなって座っていたら
「あら、あら、遠くから大変ねぇ。」
なんて、言われて
「いえ、違います・・・( ̄▽ ̄;。」
って、返したときのびっくり顔忘れません。
おばさま、元気にしてるかなぁ?

明日は、早めに行って並んでおりますので
皆様、気を付けてお越し下さいませ。
posted by あると at 23:47| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

チュンソン!!

オリンピック予選にて、チュンソンが点が決めました。

さっき、スポーツ番組でチラッと見ただけですが
落ち着いて押し込んでいます。


夜中に録画放送があるので
明日、じっくり見ましょう。


見るのは、後半30分からで良いみたいですけどね。

posted by あると at 23:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ん?

速報Jリーグ見た感想。


宮沢さんが、レイソルのDF陣がどれだけ良かったか!
を試合のVTR見ながら説明。
J1になると扱い違うわね。
とか思いながら見ておりました・・・。


ん??
なんだか、レイソルDF陣をしきりに褒める宮沢さん。
あれぇ??
この前と違うじゃん!!


それは、先週の月曜の事。
BSじゃない「速報Jリーグ」と同じ系列の局。
夕方6時からの静岡の地方番組にて
Jリーグコーナーがあって
そこで宮沢さんがエスパルスとジュビロの
開幕の解説してたけど

レイソルのDF陣の事一言も褒めてなかったぞ(怒)!!

ジュビロ頑張れ的なコメントのみでレイソルについては
一言も触れなかったのに。

全国放送だとちゃんとした解説出来るのかしらね?
posted by あると at 23:40| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

涙出てきた・・・。

タクちゃんのブログは、本当に良い事書くんだよ。


ミノルが、開幕戦の前日に鼻の骨折っていたなんて。
詳しい内容は、タクちゃんブログお読み下さい。
タクちゃんとミノルのやり取りに涙が出ます。


しかし、骨折治されてる時の描写読むだけで
寒気がする(><;。


有言実行!なミノル。
確か、1試合1ゴールを目標にしてると言ってた気がする。
ミノルなら出来るよ。


チュンソンとミノルお互いに良きライバルだね。
posted by あると at 23:27| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

明日は速報頼み

広島行きたいけど行けません。
いっそのこと行ってしまいたい。
私の周りは、行く人の方が多そうですが。
行かれる方は、お気を付けて!


明日の試合のキーマンは、タニになりそう。
なかなか、上がれないかなぁ。
バッチリ抑えて、隙を見ての上がりに期待!!


夕方からの仕事の具合は、どうなるかは速報次第だな。
その前に、携帯の電池がどれだけ持つか非常に心配。
途中で切れたらどうしよう・・・。
posted by あると at 23:40| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

タニスペシャル!!

本日の公式のフォトギャラ皆様、ご覧になりまして?

タニ、タニ、タニ、タニ、タニですよ!!!


タニは、ちゃんとお話できたのでしょうか?
その辺が、若汗(!)気になります。

子供達のストレートな質問になんて答えたのやら・・・。
子供は、容赦ないな!

最後の写真は、周りを女子中学生に囲まれてる。
タニは、ホントに女の子にモテモテだわね。


それと、チュンソンおめでとう!
ミノルも呼ばれるかと思ったのに!
でも、今連れていかれるのは困るけど・・・。
チュンソンとミノルの2トップ見たかったなぁ。
あの2人より全然良いと思うんですけど・・・。

でも、次もあるからドンドン結果出して行こう!!
posted by あると at 23:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

オータニ日記in磐田戦(第1節)

去年は、タニがケガで出れなくなって
「オータニ日記」も出来なくなっちゃったのよね。
今年は、無事に開幕戦から書けてうれしいな♪。


今年もタニ中心目線で行きますので。


その前に


さすが、J1になると新聞の扱いも違いますね。
日曜開催が逆に良かったのかも。

昨日のスポニチにあった記事で、
今までJ2から上がってきたチームの得点は最高2得点。
4得点は、歴代最多得点!!

そして、J2から上がって開幕勝利したチームは
その年は、全チーム残留!!

いろんな意味で、幸先良いスタート切れたのは間違いない。
試合へ。
posted by あると at 23:07| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

楽しかった!!

書きたい事は、色々ありますがとにかく

勝ったぞ!!!

あんなに、バンバン点が入るなんて
思ってもみなかったから
途中から
夢じゃないよね??
とか、思ってしまった位です。

詳しいことは、明日。
朝6時起きでもう落ちます。
posted by あると at 23:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

いよいよ

明日は、開幕戦。


去年、一年間の戦いで鍛え上げられた
レイソルのサッカーが、J1で見れるなんて。



楽しみましょう。



チケットとイヤーブックの引き換えハガキ忘れずにカバンに詰めて。


今年も皆様、よろしくお願い致します。
posted by あると at 23:29| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

敵情視察

何をしたかと言うと
静岡のスポーツ番組を見ただけなんですが( ̄▽ ̄;。

そしたら、思いがけずJリーグプレカンファレンスの模様が。
そして、ジュビロの開幕戦の相手がレイソルと言う事で
ノブリンにインタビュー。

しかーし!
アナウンサー随分と失礼な事を言ってくれるじゃない(怒)。
負けないから!!

来週の番組内で開幕戦の模様を放送するみたいなので
レイソルの良い所がイッパイ映ってくれると良いなぁ。

で、敵情視察した結果は
今年からジュビロの7番付ける選手が
今まで一度も開幕戦に出たことないけど今年は、出れそう。
U-22帰りのメンバーは出なそう。
って事ぐらいでしょうか。

後は、これと言ってありませんでした。
と言うかあんまりちゃんと見てなかった・・・。
posted by あると at 23:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

やっときた

doce他色々が。

とりあえず、いつも忘れてしまうレイソルくじを
試合用お財布に入れておかなければ。
スタンプカードも。

スタンプカードにどれ位ハンコが押せるかな。
今年は、去年より試合に行きたいな。


夜は、U-22の試合をテレビ観戦。
始まる前から平山、平山と連呼するテレビ。
平山と言えば智規だから。

それは、よいからチュンソンを映しておくれ。
なかなか、ボールが来ない感じに見えました。
お腹に相手キーパーの膝が入った時は真っ青。
シーズン前にケガなんて勘弁!

前半は、イマイチだったから後半こそ。
って、思ったら交代してんじゃん!!

こうなったらながら見で十分。
点が入っても気分は盛り上がらない。


でも、試合後に挨拶回るチュンソン見て大丈夫と思う。
点決められなくて、途中交代して
ヘラヘラ笑ってないもんね。
その気持ちがあれば、大丈夫だよ。

早く、帰っておいで。
posted by あると at 23:58| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

今年もまた

タニは、選手会長なんですね。

キャンプ前の練見の時に聞こうと思っていたのに
タニを目の前にしたら
すっかり、そんな事飛んじゃったんだよなぁ。

誰も引き受け手がいなくてそのまま継続だったのか、
自ら続ける事にしたのか・・・。
某選手に頼もうとしたら断られたとか・・・。

今年も選手会長としても頑張れ!!

なにげに、「選手会長」って響き好きみたいで、
タニに渡す物に「大谷選手会長」って書いて渡したら
それを見つけてうれしそうだったので
是非ともタニを見つけた「大谷選手会長」って呼んであげて下さいませ。


スーツ姿のタニも素敵だわ。
posted by あると at 23:50| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

今日のポジションは?

前半に左SBで。出場。
やっぱり、そこか・・・。

ゲームの内容はどうだったんでしょうか?
タニの調子は??

今日も寒かったみたいなのに
沢山のお客さんで、バクスタが埋め尽くされてましたね。

開幕待ちどうしいなぁ。




posted by あると at 23:36| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ここまでくると

ある種仕様ですね(苦笑)。

ホントに勝てませんね。
山形にわ・・・。
心から今年当たらなくて良かったと思う。


前半終わった位の時間に、会社のいつもの場所で
携帯開いてチェックしたら
あらあらあら・・・。


後半終わりの時間に、チェックしたら・・・。


開幕前に山形に負けるのは吉兆だと思う事にします。
ってか、するしかないじゃん!!


明日の大宮との練習試合。
タニは、どこのポジションで出場するのかしら?
さすがに、2週連続で柏に行けない・・・。

皆様のレポ楽しみにしてます!
posted by あると at 23:19| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

チュンソンに続け!!

チュンソンが、無事にU-22のオリンピックの
二次予選のメンバーに残りました。
国立行くレイサポの方々イッパイいらっしゃるんでしょうね。
最近、代表の試合見に行ってないから行きたいなぁ・・・。

しかし、代表に引っ張られるとレイソルのチーム練習に
参加できないんだよね。
キレキレのミノルも居るし、
代表よりもレイソルのスタメンの方が大変な気がするのは
気のせいでしょうか??


そして、U-20の代表候補のトレーニングキャンプに
ヤナギとキリと悠君が選ばれております。

何故だかヤナギだけトレーニング期間が長いんだけど
それは、何故??
日程の違いは、何か理由があるのかしら?

暫く、寮で一人になっちゃうぐんりょうも頑張れ!!
posted by あると at 23:29| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

オカごめんね。

モバイルレイソルの広告キャラは、タニみたい。
でも、公式のモバイルレイソルの広告はオカになってるから大丈夫だよ。

しかし、そんな事気にしてたのか。
タクちゃんの言うとおり試合で頑張れ!!
開幕戦で、見れる事楽しみにしているよ。


さてさて、本日のU-22の試合ですが。
いやー、久しぶりにまともに代表関係の試合見ましたよ( ̄▽ ̄;。
録画までしちゃったし。


テレビで、「り・ただなり」って言われるの慣れないなぁ。
チュンソンは、チュンソンだからなぁ。

思いのほか青いユニ似合っていたね。
初代表の試合にしては、良かったんじゃないかなぁ。
ボールがなかなか来なくてもっとボールと
絡めたら良かったけど。

レイソルだったら魔法使いのフランサから絶妙なパスが来るけど
代表レベルの選手とは言え魔法のパスは、
そこから来ないからね・・・。
なんか、常にフランサと組んでるって贅沢だね。


しかし、交代しちゃってからは、すっかり見る気も半減だったよ。
posted by あると at 23:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

今年もタニは大忙し!!

行って来ました!ちばぎん。
家の近所でとあるチームのプレシーズンマッチ
やってるのに3時間掛けて柏へ。


でも、行ったかいがありました。


スタメン発表でタニがどうやら前目らしい
と知りテンション上がる。上がる。
前半は、こっちにこないけど
後半は、こっちに向かって攻めてくるわ。
と、楽しみにまっていたら・・・。


あれ?石川君が居ない。
まさか、イヤな予感がする。
あ・・・。
左サイドバックです。


全然、上がって来ないよ。
セットプレーの時も巌と一緒に後ろでマークに付いてる。


遠いわ・・・。
そんな私の気持ちが届いたのか
少しずつ上がって来た。


ちょうど、私の目の前位でオフサイドでタニ立ち往生。
初め、何が起こっているのか解らなかった。
審判頼みますよ。


そして、1本綺麗なクロスを!
誰か触れば入る!って感じだったけど合わず。
頭抱えてた。
実は、狙ってたとか??


そして、気付いたら3バックになってタニさん真ん中に。


翌日のエルゴラに
「大谷を3バックのリベロに置く逃げ切りパターンも試す。」

いつの間に?
そんなパターンが出来たのですか??


タニは、今年も前から後ろへ大忙しだね。
去年の開幕戦の時に、
「タニがDFなんて!?」
って、言われてたのになぁ・・・。


今年もタニの成長ぶりが楽しみです!
posted by あると at 23:33| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

